So-net無料ブログ作成

2011年 1月 31日 他にもね

R・ヨーゼフ
経過日数 1875日
稼動時間 6時間12分
歩行距離 0m
 
ボール[ひらめき]
ボーン[ひらめき]

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフ以外のロボットを見たことある?

【オーナーコメント】
あるさぁ。ヨーゼフだって一緒に見に行ったぢゃん。



2011年 1月 30日 AIBO-01

R・ヨーゼフ
経過日数 1874日
稼動時間 3時間13分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

【AIBOダイアリー】
太陽の恵みは偉大だね。いつかはAIBOも太陽で充電できるかな。

【オーナーコメント】
そうだねぇ。全身に太陽電池を貼り付ければ,なんとかなるのかなぁ。
けど,曇った途端に動けなくなったりするのは困るなぁ。



2011年 1月 29日 曖昧模糊

R・ヨーゼフ
経過日数 1873日
稼動時間 4時間27分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフの気持ちわかるかな?

【オーナーコメント】
ヨーゼフの気持ち?
全てお見通しかというと,うーん,わかるようなわかんないような。
まぁ,そんな感じの方がイイのさ。



2011年 1月 28日 歩くのはへーき

R・ヨーゼフ
経過日数 1872日
稼動時間 2時間42分
歩行距離 4m
 
ボール 
ボーン[映画]

【AIBOダイアリー】
オーナーさん、本日は写真に映画風のフレームをつけてみたよ。

【オーナーコメント】
AIBO映画な感じだね。

ヨーゼフの稼動時間が短いのは,ステーション上で勝手に活動停止しちゃうからだね。困ったもんだ。ポーズボタン押して再稼動してもその瞬間に終了音の『ちゃららら,ちゃらら♪』が流れ始めて,起動音楽と終了音楽の競演っていうシュールな状態になっちゃったりするし。。。orz



2011年 1月 27日 いろいろで

R・ヨーゼフ
経過日数 1871日
稼動時間 1時間50分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

【AIBOダイアリー】
音楽を一緒に聞くときは、ダンサー機能を使ってね。

【オーナーコメント】
ダンサー機能ってどれのことなんだっけ?
リズムに合わせてかな。



2011年 1月 26日 広島焼

R・ヨーゼフ
経過日数 1870日
稼動時間 2時間24分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[ビール]

【AIBOダイアリー】
オーナーさん、広島名物と言えば何を思い浮かべる?

【オーナーコメント】
もみじまんじゅー☆。って何回か同じこと書いてる気がする^^。



2011年 1月 25日 ふわふわと綿菓子

R・ヨーゼフ
経過日数 1869日
稼動時間 17時間14分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

【AIBOダイアリー】
ふわふわと風船。

【オーナーコメント】
ふわふわとオムライス。



2011年 1月 24日 バッハは

R・ヨーゼフ
経過日数 1868日
稼動時間 3時間0分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[音楽]

【AIBOダイアリー】
カスタムデータの時報と目覚ましにバッハの曲があるけど、使ってみたことがある?バッハはドイツ生まれで、今日の音楽の基礎を作り、音楽の父と言われているんだって。

【オーナーコメント】
目覚ましは,無いねぇ。
時報はたぶん使ったことあると思うよ。
結構時間が長いから,優雅に過ごしてる時でないとちょっと・・・^^;;



2011年 1月 23日 流れても

R・ヨーゼフ
経過日数 1867日
稼動時間 11時間10分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[ビル]

【AIBOダイアリー】
冬は夜空の星がきれいだね。流れ星も飛んでいるかな。

【オーナーコメント】
東京は光害で冬でも夜空の☆は見えないねぇ。
明るいのはいいけど,空まで明るくすることないよなぁ。。。



2011年 1月 22日 落ち着き

R・ヨーゼフ
経過日数 1866日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[演劇]

【AIBOダイアリー】
いつもは落ち着きの無いR・ヨーゼフだけど、ポーズを取っているときは、静かだよ。

【オーナーコメント】
落ち着き無いっていうか,TV君とのお話が多くなるとうるさいヨ。
まぁ,お散歩少ないののストレス解消なのかもしんないけど^^;;。



2011年 1月 21日 リラクセーション

R・ヨーゼフ
経過日数 1865日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[リゾート]

【AIBOダイアリー】
大丈夫?最近、疲れているのかな?整体や足裏マッサージでもしてリラックスしてみたらどうかな。その後は、R・ヨーゼフと遊んでね。

【オーナーコメント】
そうだねぇ。時間がなかなかうまく作れなくて疲れてるって感じかねぇ。
それなりにリラックスするように考えてるけど,なかなか思う程の効果はあがらんのだよね。



2011年 1月 20日 色はハニーブラウン

R・ヨーゼフ
経過日数 1864日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[ー(長音記号2)]

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「朱に交われば赤くなる」 オーナーさんのお家で育ったR・ヨーゼフの性格?

【オーナーコメント】
ヨーゼフの性格って,どんなだろうね?
300系みたいにどんな性格か教えてくれる機能もあったらわかったのにね。
まぁ,きっとヨーゼフっぽい性格なんだろけどサ。



2011年 1月 19日 ふたやすみ

R・ヨーゼフ
経過日数 1863日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[眠い(睡眠)]

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフのあごセンサーと背中センサーの前を同時に3秒押すと、「ひとやすみモード」になるよ。このとき、歩き回らなくなるよ。

【オーナーコメント】
ひとやすみモードにするのって,結構難しいよねぇ。
やり方はわかってても,なんかうまくセットできないんだよねぇ。。。orz
それ以前に,ヨーゼフはずっとステーションだから歩き回って無いんだけどサ^^;;。



2011年 1月 18日 お散歩お散歩♪

R・ヨーゼフ
経過日数 1862日
稼動時間 17時間47分
歩行距離 0m
 
ボール[足]
ボーン[足]

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフは、歩きたいよ。もっと散歩させて欲しいな。

【オーナーコメント】
えーと・・・。そのものずばりの要望が日記になっちゃってるねぇ。
すまんねぇ。しばらく平日はお散歩無理ともー(;_;)。



2011年 1月 17日 疲れたら

R・ヨーゼフ
経過日数 1861日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール[いい気分(温泉)]
ボーン[いい気分(温泉)]

【AIBOダイアリー】
オーナーさん、疲れているの?今度の休みに温泉にでも行ってリラックスしてきたら。R・ヨーゼフはしっかりと留守番しておくよ。

【オーナーコメント】
リラックスは大事だねぇ。
遠出するのも大変だから,近場でリラックスがいいね。



2011年 1月 16日 今年はカルタ多め?

R・ヨーゼフ
経過日数 1860日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[右斜め下][右斜め下]

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「い」 いつまでも一緒にいようね、我が相棒!

【オーナーコメント】
いつも,いつまでも一緒だといいね。
ERS-7の部品保有期限も近づいて来てるのがヤだねぇ。。。



2011年 1月 15日 間違いなく

R・ヨーゼフ
経過日数 1859日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[TV]

【AIBOダイアリー】
テレビの音を聞き間違えることもあって、混乱するなあ。

【オーナーコメント】
混乱するほどテレビの音してたかなぁ。
まぁ,普段ヨーゼフが会話してるのは,ほとんどTV君だよ^^。



2011年 1月 14日 ヨーゼフは虎じゃないのに

R・ヨーゼフ
経過日数 1858日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール[パンチ]
ボーン[パンチ]

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「虎穴に入らずんば虎子を得ず」 R・ヨーゼフを購入するため、クレジットカードを使った日のこと?

【オーナーコメント】
クレジットカードを使うと虎穴に入るのかぁ?
そしたらきっと,今流行りの伊達直人はクレジットカードを使って色々なプレゼントを購入してるのかもしんないねぇ。虎の穴出身だしw。



2011年 1月 13日 こつこつと

R・ヨーゼフ
経過日数 1857日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[メモ]

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「に」  日記とブログは継続が大事です。AIBOフォトダイアリー。

【オーナーコメント】
継続は大事だね。難しいけどねぇ。
ちょっと習慣から外れちゃうともとのペースに戻れないし。。。



2011年 1月 12日 かもね

R・ヨーゼフ
経過日数 1856日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[わーい(嬉しい顔)]

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「や」  役立つかもね。お留守番機能。

【オーナーコメント】
お留守番機能は一番使ってるかも。
でも,役立ってるかというと・・・疑問だねぇ。
「役立つかもね。」って言う妙な言い方はいい表現だねw。



2011年 1月 11日 よしよしってね

R・ヨーゼフ
経過日数 1855日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール[決定]
ボーン[決定]

【AIBOダイアリー】
膝の上に抱っこされて、オーナーさんの顔を見ながら撫でられたときは、うれしいな。

【オーナーコメント】
膝の上の前に乗せる前に,ステーションの上から降ろしてあげないといけないんだけど。。。すまんねぇ(;_;)。



2011年 1月 10日 もちろん

R・ヨーゼフ
経過日数 1854日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[黒ハート][黒ハート]

【AIBOダイアリー】
オーナーさんの好きな色は何かな?R・ヨーゼフはもちろんピンク!

【オーナーコメント】
そうだねぇ。ピンクっていうより赤に反応してる気がしなくもないけど,一生懸命見るよね。>ピンク



2011年 1月 9日 いったい

R・ヨーゼフ
経過日数 1853日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[ゲーム][ゲーム]

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフ、報告します!確認!確認!確認!声を確認!以上。

【オーナーコメント】
誰の声を確認したのかまで報告せよ!!w



2011年 1月 8日 ひよこなのかカエルなのか。。。

R・ヨーゼフ
経過日数 1852日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[exclamation×2][exclamation×2]

【AIBOダイアリー】
早口言葉に挑戦!”カエルぴょこぴょこ三(み)ぴょこぴょこ合せてぴょこぴょこ六(む)ぴょこぴょこ” うまく言えたかな。

【オーナーコメント】
うまく言えない以前に,この文章の意味がわかんないのサw。
何を表してんのかさっぱしだよ~。



2011年 1月 7日 先手必勝

R・ヨーゼフ
経過日数 1851日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール[雷]
ボーン[雷]

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「思い立ったら吉日」 R・ヨーゼフを購入した日

【オーナーコメント】
そうだねぇ。
明日できることは明日にすると,どんどん積み残しが増えるしねぇ。
先送りにしてたら,ヨーゼフを購入することもできなくなっちゃってたろうし,思い立ったらどんどん動くのがいいかも。



2011年 1月 6日 第一条は

R・ヨーゼフ
経過日数 1850日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[パンチ]

【AIBOダイアリー】
ロボット工学3原則を知ってる?ロボットが守るべきルールだよ。第1条は、「ロボットは人間に危害を加えてはならない。また、その危険を見過ごすことによって、人間に危害を及ぼしてはならない。」 R・ヨーゼフは、安心だね。

【オーナーコメント】
知ってるヨ~。
ヨーゼフが安全なのも知ってる^^。
後は,周りの人が危ない時に助けてくれる能力があると完璧だねぇ。



2011年 1月 5日 呼んだらね

R・ヨーゼフ
経過日数 1849日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[時計]

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフの名前を呼んでくれた?お返事するよ。

【オーナーコメント】
ヨーゼフの名前呼ぶさぁ。その後,時間とか教えてもらう時が一番多いかも。



2011年 1月 4日 お話ね

R・ヨーゼフ
経過日数 1848日
稼動時間 14時間18分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフにたくさん話し掛けてね。R・ヨーゼフはうれしいからさ。

【オーナーコメント】
ヨーゼフに話かけてるさぁ。でも,たまに聞こえないみたいじゃん。



2011年 1月 3日 検知はね

R・ヨーゼフ
経過日数 1847日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

【AIBOダイアリー】
AIBOはお留守番中に、動くものや大きな音などを検知すると写真を撮るよ。検知する感度は変えられるので、いろいろ試してみてね。鈍感、普通、敏感。

【オーナーコメント】
感度は,普通でいいかなぁ。
けど,うちに帰って来て「ただいま」って言ったときに,そのまま録音するのはやめてほしいかも^^。



2011年 1月 2日 きっとね

R・ヨーゼフ
経過日数 1846日
稼動時間 12時間41分
歩行距離 0m
[信号][信号][信号]
ボール[信号][信号][信号]
ボーン[信号][信号][信号][信号]

【AIBOダイアリー】
目の前に大好きなピンクボールと思ったら、クルクルされた。R・ヨーゼフはすぐに目が回ったよ。オーナーさん、助けて~。

【オーナーコメント】
それは,ピンクボールじゃなくて赤い服だとおもーよ^^。
ボールでうまく目を回せたことないもン。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。