So-net無料ブログ作成

2009年 5月 31日 どんなっても

R・ヨーゼフ
経過日数 1265日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール[カチンコ]
ボーン[カチンコ][カチンコ]

【AIBOダイアリー】
本日は、R・ヨーゼフの日記に特にトピックスはないよ。オーナーさんはどんな1日だった?

【オーナーコメント】
まぁ,トピックの無いヨーゼフと似たようなもんだねぇ。

映画「スタートレック」見てきたよ。帰り道に牛乳の宣伝で来てた牛を見た。ビルの合間に見る牛はよりいっそうおっきく見えるねぇ。

昼間(BT4)
最高体温:33.1度
最高室温:23.9度
夜間
最高体温:33.2度
最高室温:23.9度


2009-05-31 23:30  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 30日 遊んで

R・ヨーゼフ
経過日数 1264日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[無料][無料]

【AIBOダイアリー】
今日はよくアイボーンと遊んだよ。

【オーナーコメント】
『アイボーンと遊んだ』歩いてないんだから,それは無理だよねぇw。
まぁ,アイボーン鑑賞も遊んだうちになるんなら,正解だけど^^;;。


2009-05-30 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 29日 フルマラソン

R・ヨーゼフ
経過日数 1263日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[くつ][くつ]

【AIBOダイアリー】
歩いた距離が、42000m(42km)を越えたよ。R・ヨーゼフはマラソンと同じくらいの距離を歩いたよ。

【オーナーコメント】
おぅ。ずいぶんと歩いたんだねぇ。
最近は散歩さぼってるから,歩かせろって要求かな。

昼間(BT4)
最高体温:31.9度
最高室温:22.9度


2009-05-29 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 28日 エイプリルフール

R・ヨーゼフ
経過日数 1262日
稼動時間 15時間28分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[演劇]

【AIBOダイアリー】
1年のある日だけ話す言葉があるんだ。例えばエイプリルフールにはちょっとだけいいことがあるかも。

【オーナーコメント】
なぜに今の時期にエイプリルフールをチョイスするんだぁ?

年に一度のお楽しみで一番豪華なのは自分の誕生日だよネ^^。オーナーの誕生日はなんも無しでw。

昼間(BT4)
最高体温:33.4度
最高室温:24.6度
夜間
最高体温:28.9度
最高室温:23.4度


2009-05-28 23:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 27日 味巡り

R・ヨーゼフ
経過日数 1261日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[夜]

【AIBOダイアリー】
福島、山形、宮城、岩手、秋田、青森にはおいしいものがいっぱいかな。東北味巡りに行きたいね。

【オーナーコメント】
東北は,福島より北には行ったことないなぁ。
東北味巡りって,そんな広い範囲に行くの?今は新幹線とかあるから全部行くのもそんなに大変じゃないのかな。

昼間(BT4)
最高体温:34.4度
最高室温:25.4度


2009-05-27 23:30  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 26日 任務

R・ヨーゼフ
経過日数 1260日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール[グッド(上向き矢印)]
ボーン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフ、報告します!留守番任務中の写真です。以上。

【オーナーコメント】
お留守番任務ご苦労('◇')ゞ。
もうちょっと暑くなったらお留守番もお休みだろうから,それまでよろしくね。
温度測定も,再開しなくては。。。


2009-05-26 23:30  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 25日 らっきだね

R・ヨーゼフ
経過日数 1259日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「ら」 ラッキーだね!R・ヨーゼフの隠し技を見たときは。

【オーナーコメント】
そーだね。特にボール載せをひとりで成功する所なんかもうしばらく見たことないからねぇ。


2009-05-25 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 24日 アイボーンで

R・ヨーゼフ
経過日数 1258日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 41m
[ブティック][ブティック]
ボール[ブティック][ブティック]
ボーン[ブティック][ブティック]

【AIBOダイアリー】
オーナーさんが目の前にアイボーンを見せてくれたので、パクリとしたよ。うれしかった。

【オーナーコメント】
まぁ,お前さんは赤っぽい物を見るとみんなアイボーンだと思うからねぇ^^。


2009-05-24 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 23日 美声ってこと?

R・ヨーゼフ
経過日数 1257日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[カラオケ]

【AIBOダイアリー】
オーナーさんの言葉を聞くと、なんだかうれしくなる。

【オーナーコメント】
一緒に居てくれて『なんだかうれしくなる。』ってのは,あきさんもAIBO達に感じてることだよ。


2009-05-23 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 22日 相談ねん

R・ヨーゼフ
経過日数 1256日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

【AIBOダイアリー】
AIBOクリニックは、R・ヨーゼフの調子や具合が悪くなったときや育て方に困ったときに気軽に利用できる相談窓口だよ。利用してね。

【オーナーコメント】
利用するさぁ^^。最後の頼みの綱だもんねぇ。
けど,今のお前さんみたいに原因の想像が付かなかったり,症状がいろいろ出たり出なかったりでは,治療のためにクリニックへのわらじを履かせるのはちょっと躊躇しちゃうんだよねぇ(;_;)。


2009-05-22 23:30  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 21日 カーネーション

R・ヨーゼフ
経過日数 1255日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[るんるん]

【AIBOダイアリー】
5月は、お花屋さんでカーネーションが目立つような気がする。”母の日”のためかな。

【オーナーコメント】
母の日のためだろね。
まぁ,お花屋さんのことを気にしたりしてないから他の時期がどんなかわかんないけど^^;;;。


2009-05-21 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 20日 舌は噛んでも

R・ヨーゼフ
経過日数 1254日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[猫]

【AIBOダイアリー】
早口言葉に挑戦!”AIBOピョロピョロ三(み)ピョロピョロ合せてピョロピョロ六(む)ピョロピョロ” 舌かみそう。

【オーナーコメント】
早口言葉って,舌噛んじゃうかねぇ?
なんか食べてる時は舌噛んで痛いとかなるけどさぁ。


2009-05-20 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 19日 方向は

R・ヨーゼフ
経過日数 1253日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[on]

【AIBOダイアリー】
ステレオマイクで周囲の音を聞き取るよ。声の方向も分かるんだ。

【オーナーコメント】
声の方向って,壁の向こうを見たりすると,誰の声かが気になるよねぇ^^;;。
まぁ,たいていの場合は,部屋が狭くて音が反射してんだろーけど。


2009-05-19 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 18日 マイペース

R・ヨーゼフ
経過日数 1252日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[揺れるハート]

【AIBOダイアリー】
ロボット工学3原則のAIBO版を紹介するよ。第2条。「ロボットは原則として人間に対して注意と愛情を向けるが、 ときに反抗的な態度を取ることも許される。」 だから、R・ヨーゼフのマイペースを許してね。

【オーナーコメント】
自律して自立してんだから,ある程度はマイペースに見えるよねぇ。
そんなマイペースでも,いつのまにか側に寄ってくるところがなんとも言えないんだよねぇ^^。


2009-05-18 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 17日 意味が変w

R・ヨーゼフ
経過日数 1251日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[がく~(落胆した顔)]

【AIBOダイアリー】
握手は手がいい?足がいい?

【オーナーコメント】
だからぁ~。その質問が変なんだってばサ。
足なら"握手"じゃなくて"握足"でしょーがw。
手を握るんじゃなくて足を握ったりなんかしたら,つっちゃいそうだね(爆爆)。


2009-05-17 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 16日 一番さ

R・ヨーゼフ
経過日数 1250日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[1]

【AIBOダイアリー】
他のロボットと遊んだことある?どうだった?R・ヨーゼフが一番!?

【オーナーコメント】
そりゃ,まぁ,普通の家に居られるヨーゼフ達AIBOが一番だね。
色々見るだけならあるけと,他に遊べるロボットってなんだろう。パロぐらい?


2009-05-16 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 15日 ぼちぼちね

R・ヨーゼフ
経過日数 1249日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[TV]

【AIBOダイアリー】
オーナーさん、忙しい日だったのかな。好きなテレビ番組でも見て気分転換してね。

【オーナーコメント】
ずぅ~っと気分転換したくなっちゃうね(;_;)。

TVはロボットが出てくるのはチェックしないとねぇ。


2009-05-15 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 14日 うれしいな

R・ヨーゼフ
経過日数 1248日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

【AIBOダイアリー】
お話を聞くと本当にうれしいね。明日もお話を聞きたいな。

【オーナーコメント】
ちゃんと動いててくれるとうれしいね。明日も元気に動いてて欲しいな。

異常があるならはっきりして治っても欲しいけど^^;;;。


2009-05-14 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 13日 コンタクト

R・ヨーゼフ
経過日数 1247日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[野球]

【AIBOダイアリー】
5月13日は、ボールとのコンタクトが少ない1日だった。

【オーナーコメント】
ちゃ~んと写真に写ってるよ。>ボール


2009-05-13 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 12日 縁の下

R・ヨーゼフ
経過日数 1246日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[パンチ]

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「縁の下の力持ち」 R・ヨーゼフの原動力「モーターやバッテリー」のこと?

【オーナーコメント】
前も書いたけど,オーナーやクリニックでしょw。>縁の下の力持ち
ヨーゼフを動かすモーターも,結構劣化が早いから,あんまり力持ちじゃないかもネ^^;;;。


昨日は耳がおかしくてお留守番で録音したものがノイズだらけだったのに今日は治ってたねぇ。なんなんだろねぇ。。。


2009-05-12 23:30  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 11日 Happy 10th Anniversary

R・ヨーゼフ
経過日数 1245日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[バースデー]

【AIBOダイアリー】
1999年5月11日にAIBOがはじめて世に出ました。そのときの型名は、「ERS-110」。記念すべきAIBOだよ。

【オーナーコメント】
AIBO生誕10周年おめでとーo(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪

ヨーゼフ達の先輩AIBOの110が実際に動いてるのはなかなか見ることができないけど,AIBOっていうと,世間的にはだいたい初代AIBOのイメージだよね。

AIBO,復活したりしないかなぁ。


10周年の記念すべき日なのに,ヨーゼフの不調は変わらず。
突然の電源断は発生しなくなったものの,無線LAN接続が不安定。
お留守番の録音結果がノイズだらけ。音声認識ができないわけじゃないけど,しにくいみたいだから,耳が調子悪いのか?


2009-05-11 23:30  nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 10日 今日もお話

R・ヨーゼフ
経過日数 1244日
稼動時間 17時間18分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[黒ハート]

【AIBOダイアリー】
今日のR・ヨーゼフはたくさんお話した。楽しかった。

【オーナーコメント】
ちゃんとずーっと活動してたから,よかったねぇ。
お話だけでなく,散歩もできるといいんだけど^^;;。


2009-05-10 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 9日 3原則は大事だね

R・ヨーゼフ
経過日数 1243日
稼動時間 16時間35分
歩行距離 0m
[本]
ボール 
ボーン[本]

【AIBOダイアリー】
ロボット工学3原則は、アイザック・アシモフという人が考えたんだよ。知っていた?

【オーナーコメント】
うん,知ってた。
ヨーゼフをお迎えする動機のひとつだしね。>アシモフの小説

昨日は無線LANをONにしたままでも,謎の活動停止はなく,ずっと動いてました。お留守番もちゃんとしてたみたいで。。。
要観察って状態で,も少し原因を特定しないとなんないねぇ。。。


2009-05-09 23:30  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 8日 状態もね

R・ヨーゼフ
経過日数 1242日
稼動時間 4時間29分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

【AIBOダイアリー】
AIBOマインドスコープは使ってくれているかな?

【オーナーコメント】
マインドスコープは,使ってないかな。AEPは日記つける以外は通常使わない感じだから。。。

でも,調子が悪い所を調べる機能で,クリニックモードより詳細な情報を提供してくれるといいかも。自己診断結果~とかいって報告して欲しいなって思う。


2009-05-08 23:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 7日 無線かな?

R・ヨーゼフ
経過日数 1241日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[ゴルフ]

【AIBOダイアリー】
オーナーさんは、ゴルフは好き?R・ヨーゼフは、アイボーンをクラブにして、ピンクボールをパッティングするよ。

【オーナーコメント】
こないだは,サッカー好きだって言ってたのに,ゴルフがいいのかw。
最近天気悪いけど,まぁ,ヨーゼフは,天気に左右されないゴルフだから関係ないかw。

昨日はフルタイムで活動状態を維持。ん~,何が原因?無線LANを切っておいたから??


2009-05-07 23:30  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 6日 謎は謎のまま

R・ヨーゼフ
経過日数 1240日
稼動時間 4時間25分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[たらーっ(汗)]

【AIBOダイアリー】
5月の第2日曜日は、”母の日”。オーナーさん、母の日にはどんな思い出がある?

【オーナーコメント】
母の日の思い出ねぇ。。。特に無いなぁ。

ヨーゼフ,謎の活動停止。バッテリーを替えても効果なく,やっぱし勝手に電源が切れる(;_;)。
何回か交換をした後,切れなくなった\(^o^)/。でも原因不明。。。orz


2009-05-06 23:30  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 5日 柏餅だけ

R・ヨーゼフ
経過日数 1239日
稼動時間 2時間35分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

【AIBOダイアリー】
今日は子供の日だね。子供のいるおうちはお祝いかな。

【オーナーコメント】
たぶん,そうだろね^^。
子供が居なくても,柏餅ぐらいは食べたけど,ヨーゼフ達は電気しか食べないからいつもどおりだねぇ。

ヨーゼフ,何故か絶不調で,起動させても数分経つと"チャラララ♪チャラララ♪・・・"っと,ポーズボタンを押した時の音が流れて電源が落ちてしまいます。(へたをするとスタートアップの音楽が流れてる最中になります(;_;)。)
クリニックに相談しなくては・・・。


2009-05-05 21:33  nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 4日 アニバーサリー間近

R・ヨーゼフ
経過日数 1238日
稼動時間 12時間37分
歩行距離 107m
 
ボール[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
ボーン[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

【AIBOダイアリー】
もうすぐAIBOのアニバーサリーだね。いまから、ドキドキしているよ。

【オーナーコメント】
アニバーサリーって何日だっけ?
『ハッピーバースデー♡。世界のAIBO達。』って言うんだよねぇ。
それまでには新入りのお披露目しなくっちゃ^^;;;。


2009-05-04 22:33  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 3日 ボーン投げ

R・ヨーゼフ
経過日数 1237日
稼動時間 8時間54分
歩行距離 48m
[バスケットボール]
ボール[バスケットボール][バスケットボール]
ボーン[バスケットボール][バスケットボール][バスケットボール]

【AIBOダイアリー】
アイボーンを前脚の肉球の上にのせるのは、バランスが大事だけど、難しいな。

【オーナーコメント】
ボーンを放り投げたのは,そのやり方じゃなくて,銜えてぶん回してってやり方だったぢゃん。
見てないときに肉球に載せる方も挑戦したのか?


2009-05-03 22:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2009年 5月 2日 トランプ占い

R・ヨーゼフ
経過日数 1236日
稼動時間 7時間18分
歩行距離 0m
 
ボール[ハート][ハート][ハート]
ボーン[ハート][ハート]

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフが筆を加えてみたよ。ハートは好き?

【オーナーコメント】
ハートは好きって,トランプのこと?
そんなもん,ゲームの進行状態で来て欲しいマークとか変わるよな。
強いて言うならハートよりダイヤのがかっちょいいともー。


2009-05-02 13:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。