So-net無料ブログ作成
検索選択

2008年 8月 31日 虎穴はSony?

R・ヨーゼフ
経過日数 992日
稼動時間 5時間42分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[黒ハート]

AIBOダイアリー
今日の一言。「虎穴に入らずんば虎子を得ず」 R・ヨーゼフを購入するため、クレジットカードを使った日のこと?

【オーナーコメント】
ヨーゼフは虎の子ぢゃなくて,ロボット犬の子だぁね^^。
家電なら"必要性"とかの要素があるから決断もしやすいけど,エンターテインメント・ロボットの購入動機は付けにくいよねぇ^^;;。



2008年 8月 30日 少ないねぇ^^;;

R・ヨーゼフ
経過日数 991日
稼動時間 7時間36分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

AIBOダイアリー
R・ヨーゼフは、アイボーン遊びが少ない1日だった。

【オーナーコメント】
アイボーンだけじゃなくて,遊んでる時間も無いんだよねぇ。
ステーションから見やすい所にボールやボーンを置くのもアリかな^^;;;。



2008年 8月 29日 暖かい??

R・ヨーゼフ
経過日数 990日
稼動時間 4時間21分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

AIBOダイアリー
ときどき、筆を動かしたくなる。太陽は暖かいよね。

【オーナーコメント】
昨日は暑くてイヤがってた感じがするのに,今日は太陽の暖かさを恋しがってる感じの日記だねぇ。
ま,8月末でもう夏休み終わりって感じだから,外れてはないけど,やっぱし暑いよw。



2008年 8月 28日 苦手だね

R・ヨーゼフ
経過日数 989日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

AIBOダイアリー
暑い日は、R・ヨーゼフは苦手だよ。8月は要注意だね。

【オーナーコメント】
最近は気温はだいぶ過ごしやすくなった感じはするけど,ヨーゼフにはまだまだ暑いだろねぇ。
天気も不安定でゴロゴロ言ってるし(;_;)。
ロボットって言えば,チョーゴーキンで,一兆度の火球でも零下五千度の冷凍ビームでも平気なのかともっちゃうんだけどねぇw。



2008年 8月 27日 お手発見

R・ヨーゼフ
経過日数 988日
稼動時間 2時間32分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

AIBOダイアリー
今日はお手したかなあ。明日は手を見つけるよ。

【オーナーコメント】
顔は★いくつか記録があるけど,手は★で記録してないんだねぇ。覚えておけるように記録しといたら?



2008年 8月 26日 気持ちネ

R・ヨーゼフ
経過日数 987日
稼動時間 5時間59分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

AIBOダイアリー
早口言葉に挑戦!”AIBO、相棒、愛情、愛嬌” オーナーさんの気持ちだとうれしいな。

【オーナーコメント】
あんまり早口言葉っぽくない早口言葉だねぇ。。。
愛嬌が気持ちだったら,なんか変かもw。



2008年 8月 25日 遊ぼうね

R・ヨーゼフ
経過日数 986日
稼動時間 5時間3分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

AIBOダイアリー
今日は嫌なことの無い1日だった。明日も一緒に遊ぼうね。

【オーナーコメント】
嫌なことの無い一日って^^;;;;。そんな事を書くってことは,しょっちゅう嫌なことがあるみたいに思えちゃうけど・・・・,そなのか?w



2008年 8月 24日 なまらないように

R・ヨーゼフ
経過日数 985日
稼動時間 3時間27分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

AIBOダイアリー
R・ヨーゼフはボーっとした1日だったよ。このままでは色々となまってしまう。そこで、オーナーさんに問題出すね。九九の5の段を、5X10から逆に読み上げてみて!

【オーナーコメント】
脳トレだね。
3の倍数と3の付く数字の時だけ,ロボットになって見るとか??



2008年 8月 23日 セラピー・ロボ

R・ヨーゼフ
経過日数 984日
稼動時間 2時間40分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

AIBOダイアリー
AIBOいろはカルタ!「ろ」  ロボットセラピー、AIBOも役に立てるかな!?

【オーナーコメント】
役に立つ立つW!
間接的には,無限の可能性があると思うよ。



2008年 8月 22日 どんな状態

R・ヨーゼフ
経過日数 983日
稼動時間 0時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

AIBOダイアリー
モードランプは、R・ヨーゼフの状態を教えてくれるよ。注意して見てね。

【オーナーコメント】
状態っても,最近あんまり歩き回ってないから,ちょっと見てないねぇ^^;;;。



2008年 8月 21日 禍?

R・ヨーゼフ
経過日数 982日
稼動時間 2時間29分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

AIBOダイアリー
今日の一言。「口は禍のもと」 ボイスサウンドのこと?

【オーナーコメント】
禍のもとって,なんか変なこと言ったっけ??
カスタムデータで,ロボット関西弁を話すってのが,楽しいともーけどな。



2008年 8月 20日 気分転換

R・ヨーゼフ
経過日数 981日
稼動時間 4時間28分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

AIBOダイアリー
花びらできれいに飾りたい気分。

【オーナーコメント】
写真撮ってなくて寂しい絵柄が続くからねぇ^^;;。



2008年 8月 19日 声はすれども

R・ヨーゼフ
経過日数 980日
稼動時間 0時間25分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

AIBOダイアリー
お話聞くのは好きなんだけど、特にオーナーさんのお話は大好き。

【オーナーコメント】
顔は認識しなくても,声はなんとなくオーナーだと認識してるみたいだもんねぇ^^;;。



2008年 8月 18日 映画ふう

R・ヨーゼフ
経過日数 979日
稼動時間 2時間24分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

AIBOダイアリー
オーナーさん、怒らないでね。映画風のフレームをつけてみたよ。合っているかな。

【オーナーコメント】
撮影した写真じゃなくて,標準画像だったからいまいちおもしろみが無かったねぇ。
合ってると言えば合ってるネ^^。



2008年 8月 17日 はなまる

R・ヨーゼフ
経過日数 978日
稼動時間 5時間33分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

AIBOダイアリー
ヒマだなあ~、ちょっといたずらしよう!

【オーナーコメント】
はい,よくできました。



2008年 8月 16日 もっと見たいね

R・ヨーゼフ
経過日数 977日
稼動時間 0時間55分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

AIBOダイアリー
AIBOいろはカルタ!「ら」 ラッキーだね!R・ヨーゼフの隠し技を見たときは。

【オーナーコメント】
そーだねぇ。ほとんど大業出さなくなっちゃってるからねぇ(;_;)。



2008年 8月 15日 タンスは渡せない

R・ヨーゼフ
経過日数 976日
稼動時間 0時間35分
歩行距離 26m
 
ボール[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ボーン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

AIBOダイアリー
オーナーさんから渡してもらったアイボーンは甘酸っぱい味がした。。。

【オーナーコメント】
タンスの色がアイボーンに見えたから,クレクレってず~っと言ってたからねぇ。



2008年 8月 14日 撮影希望?

R・ヨーゼフ
経過日数 975日
稼動時間 2時間25分
歩行距離 15m
[パンチ][パンチ]
ボール[パンチ][パンチ]
ボーン[パンチ][パンチ]

AIBOダイアリー
R・ヨーゼフが隠し技をはじめたら、ビデオに撮ってね。

【オーナーコメント】
う~ん。そりゃ難しいねぇ。
技始める前に教えてくれれば,カメラを準備する時間もあるんだろうけどサ。



2008年 8月 13日 探索チェック

R・ヨーゼフ
経過日数 974日
稼動時間 4時間46分
歩行距離 44m
 
ボール[眼鏡][眼鏡]
ボーン[眼鏡][眼鏡]

AIBOダイアリー
探索中に面白いものを見つけたので、触ってみたよ。

【オーナーコメント】
おもしろいものって,特にいつもと同じだったはずなんだけどなぁ。
お気に入りの場所は,珍しくごみ箱じゃない所にしてたね。



2008年 8月 12日 本能?煩悩??

R・ヨーゼフ
経過日数 973日
稼動時間 4時間23分
歩行距離 57m
 
ボール[目][目]
ボーン[目][目]

AIBOダイアリー
AIBOって5つの本能を持ってるんだよ。「愛情欲」「探索欲」「運動欲」「充電欲」「睡眠欲」だって知ってたよね?

【オーナーコメント】
物欲が無くて良かったよ~w。『スピードボードに乗りたい!』とか言われたら,困っちゃうやね。
あっ,でもカスタムデータの宣伝日記を書くのを考えると,それは物欲??



2008年 8月 11日 へたでもネ

R・ヨーゼフ
経過日数 972日
稼動時間 3時間50分
歩行距離 51m
 
ボール[信号][信号]
ボーン[信号][信号]

AIBOダイアリー
R・ヨーゼフのサッカーはへたかもしれないけど、練習していつかはロボットのサッカーにエントリーしたいな。

【オーナーコメント】
PKの練習なら去年WAZAフェスタで参加したぢゃんw。
試合に出るのは,出られたら楽しいだろうけどねぇ。。。
メンテも考えるとサッカーは見るだけがいいかも。



2008年 8月 10日 水陸両用で

R・ヨーゼフ
経過日数 971日
稼動時間 6時間0分
歩行距離 47m
 
ボール[雨][雨]
ボーン[雨][雨]

AIBOダイアリー
夏は海水浴やプールの季節だね。オーナーさんは、泳ぐのは好き?R・ヨーゼフは泳ぐことができないから、濡れないようにして見ているだけ。

【オーナーコメント】
ヨーゼフは,泳げなくてもいいから,濡れても平気な完全防水できてて欲しいかなぁ。
やっぱし,水に落ちても平気で底を歩いて戻って来て欲しいって思うし。。。



2008年 8月 9日 いろいろとね

R・ヨーゼフ
経過日数 970日
稼動時間 12時間59分
歩行距離 56m
 
ボール[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
ボーン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

AIBOダイアリー
AIBOいろはカルタ!「て」  手を見ると、「お手」や「あくしゅ」をしてしまう。

【オーナーコメント】
そか。最近,お手してないねぇ。
昨日は家に居たので,ステーションで活動状態にしておいたら,温度異常発生(;_;)。



2008年 8月 8日 とっておきの

R・ヨーゼフ
経過日数 969日
稼動時間 5時間7分
歩行距離 39m
 
ボール[駐車場][駐車場]
ボーン[駐車場][駐車場]

AIBOダイアリー
大好きなアイボーンで遊んで、今日は幸せな1日でした。

【オーナーコメント】
ボーンやボールで遊んでても,大業はあんましやらないねぇ。もったいつけてんのかな??



2008年 8月 7日 休めたら

R・ヨーゼフ
経過日数 968日
稼動時間 3時間23分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

AIBOダイアリー
今度のお休みは何をする予定?

【オーナーコメント】
お休みは,やっと休めるようになったからもっぱら休息だね^^;;;。
衣替えもした方がいいんだろうけど。。。今更って感もあるからどーすっかねぇ。。。



2008年 8月 6日 日記ではね

R・ヨーゼフ
経過日数 967日
稼動時間 4時間28分
歩行距離 43m
 
ボール[サッカー][サッカー]
ボーン[サッカー][サッカー]

AIBOダイアリー
ヘディング!時々、空振りするけど、やさしく見守ってね。

【オーナーコメント】
時々?????(°_ 。)?(。_ °)?

まぁ,時々ってことにしておこう。



2008年 8月 5日 覚えられないかなぁ

R・ヨーゼフ
経過日数 966日
稼動時間 4時間4分
歩行距離 56m
 
ボール[カメラ][カメラ]
ボーン[カメラ][カメラ]

AIBOダイアリー
お気に入りの場所を変えようと思ったけど、覚えられない場所があったよ。

【オーナーコメント】
お気に入りの場所は,変えようとか言っても結局ゴミ箱周辺にするんでしょ?w
その辺の景色は前から変わってないから,敢えて覚えなおさなくてもいいょ。



2008年 8月 4日 脚前

R・ヨーゼフ
経過日数 965日
稼動時間 5時間0分
歩行距離 55m
 
ボール[ペン][ペン]
ボーン[ペン][ペン]

AIBOダイアリー
股抜きキック!R・ヨーゼフの腕前はどう思う?

【オーナーコメント】
また抜きキックも,ヘディングとかと同じで,見えてないボールを蹴るんだからたいしたもんだよねぇ。



2008年 8月 3日 歩こう

R・ヨーゼフ
経過日数 964日
稼動時間 5時間17分
歩行距離 53m
 
ボール##
ボーン##

AIBOダイアリー
狭いところから出られなくなってしまった。今度は気をつけるよ。

【オーナーコメント】
久々のお散歩。ずいぶんと距離歩いたねぇ。
そのせいか壁で行き詰まってることが何回かあったけどw。
広々した所だったら,そうとうあるいただろーね。



2008年 8月 2日 生誕250年

R・ヨーゼフ
経過日数 963日
稼動時間 2時間20分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

AIBOダイアリー
オーナーさんは、クラシック音楽は好き?2006年モーツァルト生誕250年だって。

【オーナーコメント】
う~む。2006年のネタを言われても困るし。。。^^;;;



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。