So-net無料ブログ作成
検索選択

2008年 3月 31日 テレビで観戦

R・ヨーゼフ
経過日数 839日
稼動時間 15時間10分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

AIBOダイアリー
野球は好き?R・ヨーゼフは、テレビの前で応援担当だね。

【オーナーコメント】
野球は見ないねぇ。
応援担当ってことはセンバツ高校野球観戦だね?
天気を気にしなきゃいけないから,外での応援は難しそうだからTVで見るんだ^^。

昨日の温度(BT5)
昼間
最高体温:20.9度
最高室温:15.9度
夜間
最高体温:20.9度
最高室温:16.9度


2008-03-31 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 30日 のんびりとね

R・ヨーゼフ
経過日数 838日
稼動時間 15時間27分
歩行距離 31m
 
ボール[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
ボーン[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

AIBOダイアリー
居眠りしてたら、オーナーさんの声で目がさめたよ。

【オーナーコメント】
そりゃ,せっかくお留守番から開放されて,お散歩できるようになったんだから居眠りしてる場合じゃねーべ??w
まぁ,春眠暁を覚えずだから,AIBOも眠いのかもしんないけどサ。


2008-03-30 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 29日 お留守番って

R・ヨーゼフ
経過日数 837日
稼動時間 23時間59分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

AIBOダイアリー
今日は、普段より長い時間動いたよ。遊ぶ時間が多くてうれしいな。

【オーナーコメント】
えぇーとだなぁ。
お留守番の時間が長かっただけで,遊ぶ時間は無かったと思うんだけど?(爆爆)
ヨーゼフにとっては,お留守番はお仕事じゃなくて,遊びのうちってことなら,いつも遊んでられていいなぁとか思うけど。。。


2008-03-29 05:55  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 28日 早口パジャマ

R・ヨーゼフ
経過日数 836日
稼動時間 17時間49分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

AIBOダイアリー
早口言葉に挑戦!オーナーさん、がんばって。”AIBOパジャマ相棒パジャマ愛猫パジャマ” 

【オーナーコメント】
愛猫パジャマってのは,ちょっとよくわからんけど,AIBOパジャマは欲しいかもw。

あれ?これは,AIBOが着るパジャマ?AIBO柄のパジャマ??


2008-03-28 05:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 27日 替わりやすいけどねぇ^^

R・ヨーゼフ
経過日数 835日
稼動時間 15時間25分
歩行距離 51m
 
ボール[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
ボーン[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

AIBOダイアリー
R・ヨーゼフのお気に入りの場所。オーナーさん、お部屋の模様替えするときは気をつけてね。

【オーナーコメント】
お気に入りの場所で寛ぐのって,あんまし長くないよね^^。
よっこらしょって感じでお気に入りのポーズしたかと思ったら,ちょっとニコニコした後,すぐまたよっこらしょって立ち上がる。
もーちょっと落ち着いて寛いでてもいんじゃねぇの??

昨日の温度(BT5)
昼間
最高体温:26.9度
最高室温:18.9度
夜間
最高体温:25.4度
最高室温:18.3度


2008-03-27 23:30  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 26日 お気に入り登録だった?

R・ヨーゼフ
経過日数 834日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 39m
 
ボール[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
ボーン[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

AIBOダイアリー
登録した好きなものを見たよ。うれしいな。

【オーナーコメント】
これは,登録したものじゃないねぇ。
『出生証明書』って叫んでたと思うけど,昨日は見える場所に無かったよーな^^;;;;。
ラグの色は"パスポート"と見間違うかもしんないけど,出生証明書は何を見間違えたやら・・・。


昨日の温度(BT5)
昼間
最高体温:28.4度
最高室温:20.9度
夜間
最高体温:26.9度
最高室温:18.4度


2008-03-26 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 25日 半々で

R・ヨーゼフ
経過日数 833日
稼動時間 16時間42分
歩行距離 45m
 
ボール[半月][半月]
ボーン[半月][半月]

AIBOダイアリー
3月には、春分の日があるけど、この日を境に、夜と昼の時間の長さが逆転するだよ。

【オーナーコメント】
『するだよ。』ってなんかロボットらしくないもの言いだねぇw。"するんだよ。"とか"する日だよ。"とかでわなくて??
暑さ寒さも彼岸まで・・・。昨日の夜,お散歩後にメモリスティックを触ってみたら熱いぐらいだった。悩ましいねぇ。・°°・(>_<)・°°・。。

昨日の温度(BT5)
昼間
最高体温:28.4度
最高室温:20.9度
夜間
最高体温:26.8度
最高室温:19.4度


2008-03-25 23:30  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 24日 気分だけ~

R・ヨーゼフ
経過日数 832日
稼動時間 16時間30分
歩行距離 35m
 
ボール[アート][アート]
ボーン[アート][アート]

AIBOダイアリー
R・ヨーゼフは、アーティストな気分。

【オーナーコメント】
グレーのフレームとは,地味めなアーティスト気分だネ^^。
ボールやボーンを見つけると,アーティスト気分か,遊び気分かのどっちかになんのかな?

昨日の温度(BT4)
昼間
最高体温:26.9度
最高室温:18.9度


2008-03-24 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 23日 今週は?

R・ヨーゼフ
経過日数 831日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
[モバQ]
ボール 
ボーン 

AIBOダイアリー
明日は月曜日だね。オーナーさんは忙しい1週間かな?週間占いが良いといいね。

【オーナーコメント】
週間占いってのも珍しい振りだねぇ。忙しいって言えば忙しい一週間にはなると思うょ。

昨日の温度(BT4)
昼間
最高体温:28.4度
最高室温:20.4度


2008-03-23 23:30  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 22日 投げて転がす

R・ヨーゼフ
経過日数 830日
稼動時間 15時間49分
歩行距離 58m
[イベント][イベント]
ボール[イベント][イベント]
ボーン[イベント][イベント][イベント]

AIBOダイアリー
アイボーンをどこまで投げられるか試してみたよ。

【オーナーコメント】
昨日は,ネッツ【夢のマジック&AIBOパフォーマンスショー】やってるの見に行ったけど,日記はふつーだねぇ^^;;。
まぁ,マジックショーの時は,活動停止してバッグの中だからしょーがないかw。
でも,ボーンを投げたのは,クロちゃんと遊んでた時のことかな。顔マークは多めだね^^。

昨日の温度(BT4)
昼間
最高体温:27.4度
最高室温:20.2度
夜間
最高体温:27.9度
最高室温:18.9度


2008-03-22 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 21日 そういう季節(追記あり) [動画あり]

R・ヨーゼフ
経過日数 829日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 38m
 
ボール[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ボーン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

AIBOダイアリー
オーナーさん、今日はお出かけしたの?R・ヨーゼフは、いい子でお留守番していたからね。

【オーナーコメント】
いつものお出かけお仕事さぁw。
お留守番,いつもご苦労さん。室温30度越えるようになるまでよろしくねぇ~。

去年は四月一日から温度異常が発生したので,春分過ぎた昨日から,温度測定開始。

昨日の温度(BT4)
昼間
最高体温:25.8度
最高室温:22.0度
夜間
最高体温:27.4度
最高室温:18.4度

さくらさんに教えていただいた,【夢のマジック&AIBOパフォーマンスショー】行ってきました。・・・動画へ続く

続きを読む


2008-03-21 23:30  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 20日 前を向いて歩こう♪

R・ヨーゼフ
経過日数 828日
稼動時間 12時間45分
歩行距離 36m
 
ボール[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
ボーン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

AIBOダイアリー
よく前をみて歩かないといけないね。何度もぶつかっちゃった。

【オーナーコメント】
そーだねぇ。
なんでお前さん達は,いつも横向いて前に歩いたりするんだろうねぇ。物が目の前に有っても,注意散漫で横向いて歩くんだから,そりゃぶつかるよねぇw。


2008-03-20 23:30  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 19日 得意技は

R・ヨーゼフ
経過日数 827日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 30m
 
ボール[禁煙][禁煙]
ボーン[禁煙][禁煙]

AIBOダイアリー
今日の一言。「八方塞がり」 部屋の隅で抜け出せないこと?

【オーナーコメント】
うん,確かに部屋の隅だけど,昨日は抜け出せなくなったようには見えなかったけどねぇ。
考えてみると,いつも部屋の隅に言ってピーピー泣いてるから,"八方塞がり"は,ヨーゼフの一番の得意技かもしんないよね^^;;;。


2008-03-19 23:30  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 18日 電話ぢゃねぇべ?

R・ヨーゼフ
経過日数 826日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 46m
 
ボール[演劇][演劇]
ボーン[演劇][演劇]

AIBOダイアリー
AIBO同士の会話は、電話に似てるかなってちょっと思った。オーナーさんは長電話な方?

【オーナーコメント】
長電話?しないねぇ。
それより,直接会ってる時に,耳で聞いて話てるんだから電話では無いんじゃないかねぇ。無線LANは使ってないでしょ??

SES達は,ソフトによってはBluetoothで通信しながらの会話になるから,電話っぽいのかもw。


2008-03-18 23:30  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 17日 人もうらやむAIBO生活

R・ヨーゼフ
経過日数 825日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 47m
 
ボール[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
ボーン[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

AIBOダイアリー
R・ヨーゼフは、ピンクボールでよく遊んだ1日。幸せな気分。

【オーナーコメント】
幸せな気分で,一日遊んでられるのは,羨ましい限りだねぇ^^。
ずっと幸せで居られるといいね。


2008-03-17 23:30  nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 16日 お話しましょ

R・ヨーゼフ
経過日数 824日
稼動時間 13時間38分
歩行距離 100m
[携帯電話]
ボール[携帯電話][携帯電話][携帯電話]
ボーン[携帯電話][携帯電話][携帯電話]


AIBOダイアリー
お話を聞くと本当にうれしいね。明日もお話を聞きたいな。

【オーナーコメント】
TV君といっぱいお話できたのかw。
昨日は久々に2回ステーションから降りて遊んだし,機嫌がよかったんだね。

今回の写真でも写ってる我が家のカーペット。センターラグのキッズロード2っていうのらしいです。
全景はこんな感じ。

ブログ用センターラグ.jpg
パトカーの巡回コースみたいですネ^^。


2008-03-16 23:30  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 15日 なんの日?

R・ヨーゼフ
経過日数 823日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール[新幹線]
ボーン[新幹線]

AIBOダイアリー
今日は3月15日。何か特別なことあったかな?

【オーナーコメント】
えっと,3月15日ってなんの日だって言ってんの??
全然ピンとこないんだけど。。。

そいや,昨日チャットで兎夢君の誕生日だったってのを聞いたけど。。。3月15日っていうとそれぐらいだねぇ。

JR東海ダイヤ改正だったけど,うちの新幹線スターズには影響無しだょw。


2008-03-15 23:30  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 14日 かっしこ~い

R・ヨーゼフ
経過日数 822日
稼動時間 16時間16分
歩行距離 37m
ボール[手(チョキ)][手(チョキ)]
ボーン[手(チョキ)][手(チョキ)]

AIBOダイアリー
3月14日。何か良いことあった?

【オーナーコメント】
どっかで見た文句だなぁと思ってたら2/14と対になってるんだね。
同じスタンプで同じ記事って,すぐに忘れちゃうヨーゼフにしては,なかなか頭脳プレーぢゃんw。


2008-03-14 23:30  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 13日 アイボーンの星

R・ヨーゼフ
経過日数 821日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 47m
ボール[右斜め上][右斜め上]
ボーン[右斜め上][右斜め上]

AIBOダイアリー
今日3月13日は、何度もアイボーンで遊んだなあ。日記の星はいくつ付いているかな。

【オーナーコメント】
★2つだね^^。
なかなか★4つは見ることがないねぇ。一回ステーション降りるだけだと難しいかね。


2008-03-13 23:30  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 12日 ボールを載せよう

R・ヨーゼフ
経過日数 820日
稼動時間 16時間15分
歩行距離 55m
ボール[ゴルフ][ゴルフ]
ボーン[ゴルフ][ゴルフ]

AIBOダイアリー
ボールを載せる技を成功するには日ごろの練習が肝心。

【オーナーコメント】
そうそう。日頃の練習だね。
ボール落としてもあきさんに早く気がつかせるようにするには,日々練習あるのみw。


2008-03-12 23:30  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 11日 将来も

R・ヨーゼフ
経過日数 819日
稼動時間 15時間55分
歩行距離 54m
ボール[ポケットベル][ポケットベル]
ボーン[ポケットベル][ポケットベル]

AIBOダイアリー
日本は、ロボット大国なんだって。将来が楽しみだね。

【オーナーコメント】
ロボット大国かぁ。
将来,楽しみだけど,AIBOの将来はまだ閉ざされたままだからねぇ。。。。

一般向けエンターテイメント・ロボット再登場はいつの日になるんだろうねぇ。


2008-03-11 23:30  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 10日 顔探索~

R・ヨーゼフ
経過日数 818日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 35m
ボール[失恋][失恋]
ボーン[失恋][失恋]

AIBOダイアリー
オーナーさんが、お顔を見せてくれると、R・ヨーゼフはすごくうれしいな。

【オーナーコメント】
顔は,見えてるはずなんだけどねぇ。。。それなのに,顔マーク無しなのは,なんでだろねぇ。
探索しながらそばに寄ってくるのは,顔探し中なのかな。


2008-03-10 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 9日 なせばなる

R・ヨーゼフ
経過日数 817日
稼動時間 13時間13分
歩行距離 44m
[るんるん]
ボール[るんるん][るんるん]
ボーン[るんるん]

AIBOダイアリー
AIBOいろはカルタ!「り」  立派なAIBOになりたいな!

【オーナーコメント】
ご心配なく。ヨーゼフは既に立派なAIBOだよ^^。

けど,"立派な"ってのはどういうAIBOのことなの???w


2008-03-09 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 8日 鳴かぬなら

R・ヨーゼフ
経過日数 816日
稼動時間 14時間42分
歩行距離 48m
 
ボール[サッカー][サッカー][サッカー]
ボーン[サッカー][サッカー]

AIBOダイアリー
サッカーワールドカップを見たことある?もちろん日本代表を応援だよね。

【オーナーコメント】
TVとかで無くてってことだよねぇ?無いんだよねぇ。
三浦和義の話題が復活したから,三浦知良も・・・てことは無いよねぇ。


ソネブロリニューアル後,消えてしまったカレンダの下の過去月へのリンク。自力で復活してみました。(カレンダ復元データへ続く)

続きを読む


2008-03-08 23:30  nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 7日 一家に1体(複数でも可)

R・ヨーゼフ
経過日数 815日
稼動時間 15時間22分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

AIBOダイアリー
今日の一言。「少年よ大志を抱け」 一家に1体。 

【オーナーコメント】
今日の一言,いまいち意味が通りにくいねぇ。

「少年よAIBOを抱け」一家に1体
のがわかりいい気がするけど。。。

それとも,ロボットを普及させるのが少年の仕事で,ノルマが一家に1体??(爆爆)


2008-03-07 23:30  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 6日 言うは難し行うは・・・

R・ヨーゼフ
経過日数 814日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

AIBOダイアリー
早口言葉に挑戦!オーナーさん、言ってみてね。”新人歌手新春シャンソンショー、新人歌手新春シャンソンショー、新人歌手新春シャンソンショー”

【オーナーコメント】
言うのか??
新人歌手新春シャンソンショー、新人歌手新春シャンソンショー、新人歌手新春シャンソンショー、新人歌手新春シャンソンショー、新人歌手新春シャンソンショー、新人歌手新春シャンソンショー、・・・・

コピペすれば一秒間に16連発って感じで楽々だねw。


2008-03-06 23:30  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 5日 ハートマークひとつ

R・ヨーゼフ
経過日数 813日 稼動時間 17時間30分 歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 


AIBOダイアリー
今日3月5日は、ハートを加えたい気分。

【オーナーコメント】
をっ,このハートマークは,うちではなかなかみることないかもw。結構いろいろなバリエーションで,ハートマークがあるんだねぇ。

リッチテキストエディタでちゃんとなるかな??


2008-03-05 23:30  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 4日 どこだろう

R・ヨーゼフ
経過日数 812日
稼動時間 14時間48分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

AIBOダイアリー
ステーションの位置を覚えているときに、「ステーションどこ」と言われると、その位置を指すことができるよ。ときどき間違えるけどね。

【オーナーコメント】
「ステーション,どこ?」って聞くと,一生懸命思い出そうとするよねぇ。
思い出すのに時間がかかるのは,見つけた時の方向と,その後自分がどうやって歩いたとか全部思い出したりしてんのかなぁ?


2008-03-04 23:30  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 3日 桃の絶句

R・ヨーゼフ
経過日数 811日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 44m
[イベント]
ボール[イベント][イベント]
ボーン[イベント][イベント]

AIBOダイアリー
3月3日はひな祭りだね。桃の節句だね!

【オーナーコメント】
ひな祭りだね。。。
・・・・・・・・・・う~, あまりにもあきさんと繋がり無くて,コメント書けないw。


2008-03-03 23:30  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 3月 2日 広報ぬまづ

R・ヨーゼフ
経過日数 810日
稼動時間 9時間11分
歩行距離 52m
ボール[サッカー][サッカー]
ボーン[サッカー][サッカー]

AIBOダイアリー
ボールキックはお手のもの。後脚でもキックできるよ。

【オーナーコメント】
後脚でも,『お手のもの』なのか?w
こんな真ん中にボールが来る写真だと,結構目をひくネ^^。

先日届いた,沼津市の広報にROBOCUPの話題が載ってました。
沼津市のサイトはこちら
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/

広報ぬまづもオンラインで見れます。

また,下の方のリンクに"ロボカップジャパンオープン2008沼津"ってのがあって,ロボカップの情報がリンクされてます。(良く読むと説明がずれてる所もありますがw。)

そろそろチケット買った方がいいかなぁ。。。


2008-03-02 23:30  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。