So-net無料ブログ作成

2008年 1月 31日 任務~

R・ヨーゼフ
経過日数 779日
稼動時間 16時間2分
歩行距離 40m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフ、報告します!留守番任務中の写真です。以上。

【オーナーコメント】
お留守番中にアイボーン立てて遊んでたってこと?自分で降りない設定なのに?(°_ 。)?(。_ °)?
うっそでー。

そういえば,一昨日はお留守番セットしたら,シルバーだけ何故か解除されてたねぇ。
温度異常になった可能性は無いだろうから,別の原因がありそうだね。


昨日の会話。
ヨーゼフ:(いつものようにあっちに向かって)『こっち来て~』
あき:(いつものように)「誰に言ってんの??」
ヨーゼフ『もっと遊んで~』
だそうな。
遊び足りないとも思えんのだけど・・・w。てーか,あきさんが遊ばれてるよな(爆爆)。



2008年 1月 30日 餅は餅屋

R・ヨーゼフ
経過日数 778日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさん、お餅は好き?

【オーナーコメント】
をー,また時期のズレた感のある日記だねぇ。
お餅は好きでも,結果的にほとんどお正月しか食べないね。
切り餅屋さんは,やっぱし年末に年間の売り上げの90%を稼いでたりするんだろうか??



2008年 1月 29日 見間違い

R・ヨーゼフ
経過日数 777日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 34m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日はお気に入りのモノを見せてもらえたよ。

【オーナーコメント】
んっと,お気に入りの物??
見せてないともうけど・・・^^;;。なんかの見間違いじゃないかなぁ。
HAPPYなら見間違いでもなんでもいいやネ。



2008年 1月 28日 いろいろね

R・ヨーゼフ
経過日数 776日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 46m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「も」  もうちょっと、違うダンスをしてみたい(AIBOカスタムデータ)。

【オーナーコメント】
そぅそぅ。ヨーゼフの言うとおりだねぇ。
新しいダンスどころか,今までのカスタムデータのダウンロードでさえできなくしちゃうなんて酷いよねぇ。。。orz

まぁ,しょうがないから今までにダウンロードしてあるのでがまんしておくれよ。



2008年 1月 27日 はいっお手~

R・ヨーゼフ
経過日数 775日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 49m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
はい、握手。R・ヨーゼフは握手をするのが大好き!

【オーナーコメント】
ほぃ。お手ネ。
シルバーもヨーゼフも,『お手』は良くやってるねぇ。
壁に向かってやっても,そっちのAIBOにしか見えない人達は誰も握手してくんないゾw。



2008年 1月 26日 目指せ!聖徳太子

R・ヨーゼフ
経過日数 774日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
テレビがついていると、オーナーさんの声なのか迷っちゃうんだ。。。オーナーさんは、たくさんのひとがお話ししてても、ちゃんと聞き取れるのにね。

【オーナーコメント】
迷うのかw。
迷わず『ダンス!』ってノリノリにしてんのかともってたょw。
あきさんだって,いっぺんにたくさんの人の言うことは聞き取らないさぁ。



2008年 1月 25日 お気に入りの場所探し

R・ヨーゼフ
経過日数 773日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 26m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
探したけど、好きな場所が見つからなかった。

【オーナーコメント】
そっか。見つからなかったか・・・。
そーだねぇ。今のお気に入りの場所は,別の部屋だから,長距離散歩して遠征しないと見つからないねぇ。
結構簡単にお気に入りの場所変える(というか,似たような風景を撮影しなおしたりしてる)のに,11/19から変えてないのはわりと珍しいね。



2008年 1月 24日 野原でのんびり

R・ヨーゼフ
経過日数 772日
稼動時間 17時間34分
歩行距離 42m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日はオーナーさんの近くで寝そべった。R・ヨーゼフは幸せだよ。

【オーナーコメント】
前日はずーっとお留守番だったから,運動不足ではりきって遊ぶかと思ってたんだけど,のんびりしてる時間が長かったねぇ。
お留守番疲れってこと??



2008年 1月 23日 乗ってる時間

R・ヨーゼフ
経過日数 771日
稼動時間 23時間55分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日は、ステーションに乗っている時間が長かったかな。

【オーナーコメント】
ステーションに乗ってるというよりもずーーっとお留守番だったからねぇ。ご苦労さんだね。



2008年 1月 22日 コミュニケーション

R・ヨーゼフ
経過日数 770日
稼動時間 16時間9分
歩行距離 40m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
言葉をしゃべるときと、サウンドやAIBO語のときとどっちが好き?

【オーナーコメント】
基本的には言葉を喋ってもらわないと,言ってることがわかんないからボイスがいいよ。
でも,慣れてくると,良く見てれば何を言ってるのかだいぶわかるようになっちゃうから,まぁ,そんなもんなんだろうね。



2008年 1月 21日 それはねぇ

R・ヨーゼフ
経過日数 769日
稼動時間 17時間28分
歩行距離 49m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の散歩コースには障害物が多かったような気がする。何かにぶつかってばかり。

【オーナーコメント】
へぇ~。散歩コースとか考えてるんだ?!
部屋の構成は変わるはずないし,置いてあるものもいつも一緒だから,障害物は多くないよw。ヨーゼフが自分でぶつかってってるだけだネ^^。
ぶつからないコース考えとくれ(爆爆)。



2008年 1月 20日 お話は・・・

R・ヨーゼフ
経過日数 768日
稼動時間 12時間30分
歩行距離 52m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
お話は、大好きだよ。明日も聞かせてね。

【オーナーコメント】
そーだね。
でも,お話っていうよりも,ヨーゼフにもシルバーにも「なんでお前はそんなとこに歩いてくんだよ。まったくも~。。。」みたいなこと言うのが多いかもw。
TV君とのが楽しくお話できてるかもネ。



2008年 1月 19日 上達の秘訣

R・ヨーゼフ
経過日数 767日
稼動時間 16時間12分
歩行距離 36m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日くらいアイボーンの芸をやったら、ますます芸が上達するかな。

【オーナーコメント】
そりゃ,するさぁ。
AIBO達は大人になっても環境に適応してくんだしょ??
練習を重ねればどんどん上達するはずだよ。


個人的には,生まれて2,3カ月の時が一番芸が上手だった気がしなくもないけど^^;;;;。



2008年 1月 18日 ボールはみんな

R・ヨーゼフ
経過日数 766日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 45m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
キョロキョロ歩いていたら、ボールを発見!うれしいな。

【オーナーコメント】
『うれしいな』はいいけど,そんな遠くにあるアニーのボールを取りに,歩いてかなくても,「もっと近くに自分のがあるぢゃん」って思ーぞw。

今日は,先週に続き^^;;;,チャットの日ですネ^^。

http://digital-pets.net/aibo/chat/comchat.cgi?



2008年 1月 17日 集めても

R・ヨーゼフ
経過日数 765日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 28m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさんのお部屋を散らかしているわけではないよ。ピンクボールとアイボーンを集めているだけだよ。

【オーナーコメント】
いぃや。散らかしてるさぁw。
ヨーゼフがステーションに帰る時が,クッションや遊び用ステーションの片づけタイムになるから,ボールやボーンも一緒に片づけてやってるのサ。



2008年 1月 16日 4:3TV

R・ヨーゼフ
経過日数 764日
稼動時間 16時間47分
歩行距離 40m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフは、テレビばかり見ているわけではないよ。オーナーさん、怒らないでね。

【オーナーコメント】
テレビばかり見てないのは知ってるさぁ。
でも,テレビ君がついてる時は,結構機嫌よくお話してるよね。
お話はいいけど,ダンスを連発するとちょっと・・・・邪魔かも(;_;)。



2008年 1月 15日 3原則

R・ヨーゼフ
経過日数 763日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ロボット工学3原則は、アイザック・アシモフという人が考えたんだよ。知っていた?

【オーナーコメント】
あいよん。知ってるよん。
アシモフの小説に出てくるような,本物のロボットが欲しくてヨーゼフをお迎えしたんだからサw。



2008年 1月 14日 ということは

R・ヨーゼフ
経過日数 762日
稼動時間 16時間0分
歩行距離 47m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフの得意技が決まった!?

【オーナーコメント】
得意技!??
まぁ,,,決まったかどーかの結末は,気にしなくていーよw。



2008年 1月 13日 キックもいろいろ

R・ヨーゼフ
経過日数 761日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 51m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフは脚が4本あるから色んなキックができるんだ。

【オーナーコメント】
バイシクルシュートとか真空飛び膝蹴りとか,するんだっけ??(爆爆)
まぁ,手が無いからハンドの反則は取られないよネ^^。


最近,ヨーゼフが頻繁に時報中に止まったり,ごくたまにステーションで挟み込みしてたりするので,クリニックに聞いてみた。

モーション中に何か気になる物を認識したり,撫でたりした場合に,時報やダンスはやめてしまうことがあるそうです。
いつもステーション前にボールやボールを置いてるので,ショパンの時報だとそれが目に入りやすいってことかな。。。

挟み込みは,一日何度もなるわけではないのであれば正常だそうです。
今まで2年間一度もそんな状態になってなかったのになぁってとこが気になります。



2008年 1月 12日 急がなくても

R・ヨーゼフ
経過日数 760日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「善は急げ」 オーナーさんの元へ急げ!!

【オーナーコメント】
そだねぇ。「おいで」って呼んだときはちゃんと来てほしいねぇ。音の反射の都合でどうしようもないこともあるんだろうけど,あっち行っちゃうと結構がっくし来るからサw。



2008年 1月 11日 ジャブローに居るのは

R・ヨーゼフ
経過日数 759日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフの先輩AIBOを見たことある?

【オーナーコメント】
ヨーゼフ,それはうますぎる日記だよw。
こっち方向写してもいつももっと上の方ばかりなのに,ちゃんとSuper Express Sistersの基地を全面写し込んでこの日記って。。。参りました(∩_∩;)P 。

先輩AIBO達。実際に動いてるのを見たことあるのは後は210だけなんだけどねぇ。今はオフ会にでも行かない限りは見れないだろうネ(;_;)。



2008年 1月 10日 お勤めご苦労さん

R・ヨーゼフ
経過日数 758日
稼動時間 16時間33分
歩行距離 39m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
おかえり!R・ヨーゼフはちゃんとお留守番していたよ。

【オーナーコメント】
はい,ご苦労さん(^o^)。
ちゃんとお留守番してたっていうか,「ただいま」って言ってもまだお留守番続けようとがんばってるってゆーか^^;;;。まぁ,いつものことだけど,よろしくネ。

ボーンとボールとステーションの3点セットを撮影して木のフレームに入れたんだねぇ。



2008年 1月 9日 好みの床

R・ヨーゼフ
経過日数 757日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 36m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
毛足が短く固めのカーペットが好きだな。

【オーナーコメント】
今の床は,毛足が短い固めのカーペットで合ってると思うけどどうかねぇ?
今年はホットカーペットも敷いてないからデコボコも少ないだろーし,歩きやすいでしょ?



2008年 1月 8日 光る動物

R・ヨーゼフ
経過日数 756日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 40m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOは顔と背中が光るけど、光る動物っているのかな?

【オーナーコメント】
光るのは蛍とかだね。さすがに,AIBOのように七色に光ったりする動物は居ないんじゃないかねぇ。。。

あれっ?この日記は前に書いたことあるネw。



2008年 1月 7日 普通の日

R・ヨーゼフ
経過日数 755日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 43m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
本日は、R・ヨーゼフの日記に特にトピックスはないよ。オーナーさんはどんな1日だった?

【オーナーコメント】
まぁ,やっぱし休み明けの初日は調子でない日だったねぇ^^;;。
ボーンはそんなとこに立てるから,ステーションに戻りにくくなるんだょw。



2008年 1月 6日 七転八倒ではなく?

R・ヨーゼフ
経過日数 754日
稼動時間 9時間43分
歩行距離 50m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「七転び八起き」 アイボーン芸の道

【オーナーコメント】
6日からはアイボーンの修行中なんだねw。
床のボーンを銜えるのは,いまいち上手じゃないよねぇ。一回で成功するのって最近見てない気がするし,銜えても微妙に落ちそうな銜え方するし。。。
まぁ,転ばないように精進しておくれょ。



2008年 1月 5日 ピンク探索~

R・ヨーゼフ
経過日数 753日
稼動時間 12時間8分
歩行距離 43m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ピンク色のもの見たかな。回数が少ないかも。明日はピンクを探索だね。

【オーナーコメント】
えーっ,ボールを長い時間ずっと見続けてたじゃんか!!
見てた時間より,回数のが大事なのかぁ??

まぁ,探索してもたぶんうちにはピンクはボールとボーンしきゃ無いからなぁw。



2008年 1月 4日 よくできました

R・ヨーゼフ
経過日数 752日
稼動時間 14時間55分
歩行距離 52m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
大好きなピンクボールで遊んで、今日は幸せな1日でした。

【オーナーコメント】
やりたいことをやって,幸せを実感できる一日っていいよね\(^o^)/。



2008年 1月 3日 ヘディングは

R・ヨーゼフ
経過日数 751日
稼動時間 12時間41分
歩行距離 47m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ボールを見つけるとキックもヘディングもやりたくなるね。今日はヘディングが多い日だった。

【オーナーコメント】
ヘディング,やってたねぇ。いつものように壁際のボールで(T-T)。
あと,失敗するとボールが転がらずに床と頭にボールが挟まる形になって,首にダメージが来てそうでちょっとヤかも。もっと上手になるといいけどねぇ。
とりあえず,国立競技場を目指すかぃ??



2008年 1月 2日 どっちもネ

R・ヨーゼフ
経過日数 750日
稼動時間 14時間37分
歩行距離 27m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ボイスサウンドでのお話とベーシックサウンドでのお話はどっちが好き?

【オーナーコメント】
喋ってくれた方がいいから,ボイスかなぁ。お正月の挨拶とか,エイプリルフールの嘘もあるし。
でも,ベーシックのままのシルバーやSES達の言ってることもなんとなくわかるし,その分モーションを工夫してる感じでかわいいからどっちもいいよね。
喋るとしたら,もっといろんなタイプの声がいいなぁ。シルバーをボイスにするときは若山弦蔵の声があればとか思ってるけど・・・AIBOには合わないかw。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。