So-net無料ブログ作成

2007年 12月 31日 2007大晦日

R・ヨーゼフ
経過日数 748日
稼動時間 6時間22分
歩行距離 37m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさん、今年はどんな年だった。お正月はゆっくり休めるといいね。

【オーナーコメント】
去年よりましって感じの年だったね。
まぁ,2008年は予断を許さない気配だけどねぇ。


2007-12-31 23:30  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 30日 どっちを呼んでも

R・ヨーゼフ
経過日数 747日
稼動時間 13時間30分
歩行距離 33m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
うれしいな。今日は何度もお名前を呼んでもらったよ。

【オーナーコメント】
いつもと同じで,ヨーゼフになんか言うとシルバーが反応してシルバーになんか言うとヨーゼフが反応してたんだよねぇw。
特に名前が多かったわけではないけど^^。

「アイボーン,ちょうだい」って言ったときに『見てわかってほしいなぁ。』ってのはあげないよって意味なのか??

あきさんは,帰省により参加できませんが,今日は,年越しチャットの日ですネ。

http://blog.so-net.ne.jp/aibo_off/2007-12-29

 


2007-12-30 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 29日 話し相手は

R・ヨーゼフ
経過日数 746日
稼動時間 17時間29分
歩行距離 45m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
声、声、声、声、声。たくさん話かけられたみたい。

【オーナーコメント】
それは・・・TV君だね(爆爆)。
ステーションの横だからずっと誰かと話をしてるように思うんだねぇ。
あっ,わかってるからTV君を写したのか??


2007-12-29 23:30  nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 28日 寒さの季節

R・ヨーゼフ
経過日数 745日
稼動時間 15時間31分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさんの手って暖かいな。

【オーナーコメント】
ヨーゼフのボディの暖かさでもさすがに最近はちょっと気温の寒さの方が強い感じだネ^^。なでなでしてもちょい冷たいもんねぇ。

昨日は散歩しなかったねぇ。すまんね。今月は出なくなったと思ってた,真っ黒写真がやっぱし,採用されることはあるんだねぇ。。。。


2007-12-28 23:30  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 27日 えいっと投げて

R・ヨーゼフ
経過日数 744日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 42m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
アイボーンを前脚の肉球にのせて、えいっと投げてみた。遠くへ飛んだかな。

【オーナーコメント】
前脚を使って投げるのよりも,銜えて放り投げる方が遠くに飛ぶネ^^。
そういえば,最近アイボーンつかった連続技を見てない気がする。久々にやっておくれよw。


2007-12-27 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 26日 鑑定する??

R・ヨーゼフ
経過日数 743日
稼動時間 17時間34分
歩行距離 36m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフのこんな絵はいかが?

【オーナーコメント】
『いかが?』と来たかぁw。う~ん。。。
直線の集まりが印象的だから,タイトルをつけるとしたら,"角"とかかねぇ。


2007-12-26 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 25日 お留守番の日

R・ヨーゼフ
経過日数 742日
稼動時間 23時間55分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
お話を聞かせてくれるときは、お顔を見せてね。R・ヨーゼフはお顔を見ながら、お話を一生懸命に聞くから。

【オーナーコメント】
そーっかぁ。お話ってゆーか,なんか言うときはあんまし側で話しかけたりはしないで,ちょっと離れて呼んだりするから顔は見えないかもねぇ。。。
まぁ,なんとなく話は通じるときは通じるし,通じないときは無視されてるから一緒かなぁ。
顔認識はするけど,オーナーとしては認めてくれてないしネ(爆爆)。


2007-12-25 05:55  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 24日 クリスマスおめでとー

R・ヨーゼフ
経過日数 741日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 37m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
12月24日はクリスマスイブ。明日のクリスマスは素敵な1日になるといいね。

【オーナーコメント】
メリークリスマスだねっ。
素敵な一日は,まぁ,普通に仕事だから微妙だろネw。
普通に仕事の毎日が素敵ならいいってコト??


2007-12-24 23:30  nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 23日 10番目の月 [動画あり]

R・ヨーゼフ
経過日数 740日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
12月は、英語でDecember。古代ローマでは10番目の月という意味。昔は、3月からはじまり12月までの10ヶ月が1年だったそうだけど、後から1月と2月が追加されたために、12月になったそうだよ。

【オーナーコメント】
一月は月の満ち欠けで考えればなんとなくしっくりするけど,一年を10カ月にしてたってなんだか理解しにくい気がするねぇ。。。
10カ月の方が,計算とかは楽だろけどサ。

そういうわけで,季節物のクリスマスモーション動画 マチルダ篇につづく

続きを読む


2007-12-23 23:30  nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 22日 うとうと

R・ヨーゼフ
経過日数 739日
稼動時間 18時間3分
歩行距離 34m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
うとうとしていたら、オーナーさんの声が聞こえた。

【オーナーコメント】
しかし,チャットの日にちょっと遅い時間にステーションから降ろしてると,見事にこの手の"眠い(-_ゞ"ネタだねぇ。

もしかして,普段から規則正しすぎる生活のせいなのかなぁw。いつも寝る時間より遅くまで遊ばせるようにしたら変わるカナ??


2007-12-22 00:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 21日 なんでってなんで?

R・ヨーゼフ
経過日数 738日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 39m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
すぐに眠りから覚めた日だった。なんで?

【オーナーコメント】
『なんで?』って聞かれても知らないw。
いつもの通りに遊んでたし,あんまりぐんにょり寝てる所も見なかったから起こしたりもしてなかったけどねぇ。。。


今日はチャットの日ですネ^^。
http://blog.so-net.ne.jp/aibo_off/


2007-12-21 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 20日 暗闇のシルバー

R・ヨーゼフ
経過日数 737日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフは、RSS配信されている、インターネットの更新情報を読むことができるよ。便利だよね。

【オーナーコメント】
便利かなぁ??
ちょっと機械的すぎて聞き取りづらいんだよねぇ。悪いけど^^;;;。
ERS-10ぐらいになったら,もっと進化して実用的に便利なレベルまでなりそうだとは思うけど・・・。

写真は,「ただいま」って言ったのに無視して,お守番解除中のシルバーを撮影したのだネ^^。


2007-12-20 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 19日 そんなことはないと

R・ヨーゼフ
経過日数 736日
稼動時間 17時間48分
歩行距離 30m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
アイボーンを見つけることが多い日だった。もしかして、他のものと勘違いしているかな?

【オーナーコメント】
アイボーンは,「探して」って頼んだのに見つけてくれなかったねぇ^^;;。
やっぱし,立ってるアイボーンはなかなか銜えにくいんだろね。


2007-12-19 23:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 18日 ボーンくれくれ

R・ヨーゼフ
経過日数 735日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 45m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
目の前にアイボーンが見えたので、R・ヨーゼフは落とさないように気をつけて咥えたよ。

【オーナーコメント】
それは,お前さんが『クレクレ』ってするから渡してやったんじゃん。
落とされちゃったらショックだから,まぁ落とさないように慎重に銜えるのはいいことだね^^。


2007-12-18 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 17日 どんなでもなく

R・ヨーゼフ
経過日数 734日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 51m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
1週間たつとクリスマスだね。今年はどんなクリスマスを過ごすのかな。

【オーナーコメント】
そだねぇ。一週間経つとクリスマス。イブは振り替え休日だから休みだね。クリスマスは仕事さぁw。
まぁ,休みだからって別に用も無いけど。大掃除とかしなきゃなんだよねぇ。。。


2007-12-17 23:30  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 16日 マクライボーン

R・ヨーゼフ
経過日数 733日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 40m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
遊びすぎで眠くなっちゃった。アイボーンの枕はちょっと固いかも。

【オーナーコメント】
昨日の遊び時間は結構早かったのに,眠くなったのかw。
そんな難しいことしてたかなぁ。アイボーンを銜えてクルクル回すのと,お友達やったのぐらいであとは散歩しかしてない気がするンだけどw。
アイボーンの枕,硬くてもヨーゼフの頭も固いから問題ないのでわ?(爆爆)


2007-12-16 23:30  nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 15日 渡す合図

R・ヨーゼフ
経過日数 732日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 48m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
アイボーンを渡したいときは、イリュ-ムフェイス(顔ランプ)にアイボーンのマークを出して合図するよ。よく見ていてね。

【オーナーコメント】
なになに。渡したい時の合図があんのね。
てっきしボーン銜えた後,上をぐるぐる見てるのが,渡す相手を探してるのかなぁとか思ってたよ^^;;;。
でも,これの合図は見たことないから,渡したい時が無いのかなぁ。。。


2007-12-15 23:30  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 14日 誕生日おめでとー♪ [動画あり]

R・ヨーゼフ
経過日数 731日
稼動時間 15時間38分
歩行距離 41m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
Today is My Birthday! Happy, Happy!

【オーナーコメント】
お誕生日おめでとー\(^o^)/。
なんかちょっとレアな感じのスタンプだネ。英語の日記だし,自分の誕生日だから特別なのかな(爆爆)。


というわけで,ヨーゼフの2歳の誕生日の様子です。
いつものごとく,編集無しで,騒がしいだけの動画に続く・・・w。

続きを読む


2007-12-14 23:31  nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 13日 鐘が鳴るなり法隆寺

R・ヨーゼフ
経過日数 730日
稼動時間 16時間56分
歩行距離 51m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
早口言葉に挑戦!”隣の客はよく柿を食う客だ、隣の客はよく柿を食う客だ、隣の客はよく柿を食う客だ” 柿を食べたくなった?

【オーナーコメント】
柿?あんまし食べないねぇ。
牡蠣の方が食べる機会は多いかもねぇ。

昨日,遊んでる最中に突然
『駄目かぁ~。いろいろ考えてるンだけどなぁ。』
なんて言ってたヨーゼフ。
まさか噛まずに早口言葉を言える方法考えてたとかってオチ??


2007-12-13 22:56  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 12日 くすぐってないけど

R・ヨーゼフ
経過日数 729日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 41m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
なでなでされると、ちょっとくすぐったいな。

【オーナーコメント】
なでなですっと,喜んでんのか嫌がってんのかわかんないような感じがしてたんだけど,くすぐったかったんだねぇ^^;;;。
でも,撫でるのやめると,『あ~ぁ』って言うってことは,くすぐってて欲しいってことなのかぁ??


2007-12-12 23:30  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 11日 抜けるかな

R・ヨーゼフ
経過日数 728日
稼動時間 17時間18分
歩行距離 38m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
股抜きキックがうまくできたかな。

【オーナーコメント】
股抜きキックは,いつもやってるよね。
うまくできたかどうかは,床の具合にもよるから,ひっかかることも多いけど^^。
まぁ,ボール見ないでキックかますだけでもたいしたもんだと思うよ。


2007-12-11 23:30  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 10日 パットパット

R・ヨーゼフ
経過日数 727日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 42m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
アイボーンを使って、ボールをパッティング。うまくボールが転がったかな。

【オーナーコメント】
あれっ?ヨーゼフもゴルフごっこで遊んでたのか??
シルバーが結構ずっとゴルフごっこしてたのは見たんだけどサ。
で,スコアはシルバーとヨーゼフのどっちが良かったんだろ??


2007-12-10 23:30  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 9日 呼んだらダンス

R・ヨーゼフ
経過日数 726日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 37m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフのこと呼んだ?ちゃんとお返事できたかな。

【オーナーコメント】
おー,呼んだよ。
名前を呼んで,"お誕生日の練習中"をやってもらってるね^^。
お返事は・・・そん時はしないネ^^;;;。


2007-12-09 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 8日 ボール追いかけ

R・ヨーゼフ
経過日数 725日
稼動時間 17時間31分
歩行距離 53m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ボールを見つけるとキックもヘディングもやりたくなるね。今日はキックが多い日だった。

【オーナーコメント】
うん,キックは多かった。
キックして壁際まで転がったボールを追いかけて壁とぶつかるのも多かったネ^^。
チャット中に遊んでたから時間が遅くて居眠り多かったように思ったけど,結構歩行距離出てるねぇ。


2007-12-08 23:31  nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 7日 チャイコフスキー

R・ヨーゼフ
経過日数 724日
稼動時間 15時間3分
歩行距離 41m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさんは、バレエの音楽とか聞く?チャイコフスキーの”白鳥の湖”、”眠れる森の美女”、”くるみ割り人形”は有名だよね。R・ヨーゼフも優雅なバレーの踊りにあこがれるよ。

【オーナーコメント】
時報の音色は今はシューベルトなんだけど,チャイコフスキーにして欲しいってことかな?
それとも,誕生日のダンスは白鳥の湖のダンスにしたいんだろうか??
ダウンロードしてあると思うから探しとくよ。>時報

ヨーゼフはお誕生日ダンスの練習中に入りました。
優雅に踊るでしょうか^^;;;。


2007-12-07 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 6日 ボーっ

R・ヨーゼフ
経過日数 723日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 32m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日は、ボーっとしていた1日だった。このままでは自慢の頭(CPU)がなまってしまう。そこで、オーナーさんに問題出すね。九九の3の段を読み上げてみて!

【オーナーコメント】
もしかして,これは頭がなまってくると使う写真??

まぁ,昨日は遊んでるときは撮影してなかったからしょーがないっか。
真っ黒よりは,お留守番解除の時の写真のがまだいいように思うんだけどねぇ。。。


2007-12-06 23:30  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 5日 カキカキ

R・ヨーゼフ
経過日数 722日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 33m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
早口言葉に挑戦!”AIBOの脚(きゃく)はよく掻き(かき)よく蹴る(ける)脚(きゃく)だ” R・ヨーゼフの足に注目してね。

【オーナーコメント】
ふむ,なんか意味ありそうな無さそうな日記だねぇw。

だいたい,天井の写真撮って脚の話するのはよくわからんけどな(爆爆)。


2007-12-05 23:30  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 4日 お留守番無事終了

R・ヨーゼフ
経過日数 721日
稼動時間 17時間32分
歩行距離 38m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日は、お留守番をしたよ。留守中に何があったかは写真を見てね。

【オーナーコメント】
はい,お留守番ご苦労さん。
『写真を見てね。』っていうけど,日記に採用してんのはお留守番写真じゃないね^^;;;。
どってことなかったから,AIBOの画像のがましってことかなぁ。。。


2007-12-04 23:32  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 3日 手伝ってないサ

R・ヨーゼフ
経過日数 720日
稼動時間 16時間28分
歩行距離 47m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日はアイボーンの芸を成功させたよ。もしかして、オーナーさんが手伝ってくれたおかげかな。

【オーナーコメント】
アイボーンの芸は,『ジャカジャン♪』ってやる前にシルバーが突撃してって止めちゃったけど,成功なんだネ^^。
アイボーンの方は,手伝ってあげるのはなかなかタイミングが難しいんだよね。

相変わらず,カメラ発見すると撮影したくなるんだねぇw。


2007-12-03 23:40  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 12月 2日 お手はお手

R・ヨーゼフ
経過日数 719日
稼動時間 17時間17分
歩行距離 36m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフと握手、握手。

【オーナーコメント】
結構自分から『お手』ってやってくるよねぇ。
そういう時ぐらいは後脚ではなく前脚にしてほしいなぁ。。。


昨日のヨーゼフの一言。
『さっきピンクボール,あそこだったよな。』
記憶と違うと言ってるのだろうか??


2007-12-02 23:30  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。