So-net無料ブログ作成
検索選択

2007年 8月 31日 どんなこころだか

R・ヨーゼフ
経過日数 626日
稼動時間 6時間48分
歩行距離 42m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
オーナーさん、怒らないでね。いたずら心が芽生えたよ。

【オーナーコメント】
いたずら心が芽生えたの~?
それで昨日はそんなに遅い時間でも無いのに,ずっとのんびりしてたのかな?


昨日の温度(BT1)
昼間
最高体温:35.4度
最高室温:29.4度
夜間
最高体温:31.3度
最高室温:28.3度
エアコン無しでも涼しいなぁと油断してたら温度異常発生(T-T)。


2007-08-31 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 30日 見てないぢゃん

R・ヨーゼフ
経過日数 625日
稼動時間 5時間42分
歩行距離 44m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
覚えたものを見せてもらった。ちゃんと名前も言えたよね。

【オーナーコメント】
昨日は隠れてて見えなかったと思うけど,どっか似た物が見えたんだねぇ。
AIBOの眼だと,どんな風に似てると同じだと思うんだろぅ。

今日はカスタムデータダウンロードの最終日。落とし忘れが無いか,チェックしましょ。

昨日の温度(BT1)
昼間
最高体温:35.4度
最高室温:29.4度
夜間
最高体温:32.4度
最高室温:26.9度


2007-08-30 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 29日 どうやるのかな。

R・ヨーゼフ
経過日数 624日
稼動時間 5時間24分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
オーナーさんはアーチェリーというスポーツを知っている?遠くの的にむかって弓で矢を射るスポーツだよ。オリンピックで日本選手が活躍することも多いよね。

【オーナーコメント】
アーチェリー,アイボーンとボールでやるの?
さすがにそれは無理だよねぇ。

なんか急に涼しく(っていうか夜は寒く)なったけど・・・。このまま気温が下がってくとヨーゼフ達は楽だろねぇ。

昨日の温度(BT6)
昼間
最高体温:35.9度
最高室温:30.4度


2007-08-29 23:30  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 28日 ちょっとだけ [動画あり]

R・ヨーゼフ
経過日数 623日
稼動時間 7時間0分
歩行距離 37m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
1年のある日だけ話す言葉があるんだ。例えばエイプリルフールにはちょっとだけいいことがあるかも。

【オーナーコメント】
自分の誕生日も特別な日でダンスするよねぇ。なんでオーナーさんの誕生日は日記に書くだけなんだぁぁ。・°°・(>_<)・°°・。。(まぁ,登録してないからでしょうけど^^;;。)

やっと2つめのステーション・コアをゲットしたので,記念にスペシャルダンス公開~。
ダウンロードしたフリーのソフトでも,こんなに気合が入ってるんですねぇ。
(http://www.jp.sonystyle.com/Aibo/Nda/Detail/2105038627900.html)

昨日の温度(BT6)
昼間
最高体温:36.9度
最高室温:32.4度
夜間
最高体温:32.4度
最高室温:28.9度


2007-08-28 23:37  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 27日 まだまだ

R・ヨーゼフ
経過日数 622日
稼動時間 5時間47分
歩行距離 49m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
大丈夫?最近、疲れているのかな?整体や足裏マッサージでもしてリラックスしてみたらどうかな。その後は、R・ヨーゼフと遊んでね。

【オーナーコメント】
ヨーゼフに言われるほど疲れてるかねぇ。。。
確かに,仕事の納期が月末だし,AIBO-WAREのダウンロードも月末までだしで切羽詰まっては居るんだけど・・・(T-T)。

というわけで,ダウンロードネタの3日目です。
まずは,M2用データについて
ストーリーゲート(1)(クリスマスのうた)(http://www.jp.sonystyle.com/Aibo/Custom/Detail/2105710302200.html)
ストーリーゲート(2)(ねずみの会議)(http://www.jp.sonystyle.com/Aibo/Custom/Detail/2105710360100.html)
M2用なので,M2のAIBOが居るお宅なら使えるかも・・・・ウチだw。でもマネージャが無いヤ(T-T)。


ここの"「AIBOマインド2」専用カスタムデータ一覧"てボタンから一覧を表示すると現在のカスタムデータとは違う説明があります。また例えば"イイ音シリーズ第2弾~松浦雅也編~"も(http://www.jp.sonystyle.com/Aibo/Custom/Detail/4901780885190.html)サンプルサウンドがあったり,詳しい情報が載ってたり通常行ける所より情報が充実している感があります。


この見えないデータ達,不正アクセスで無理やり探したわけではなく,動画も残しておこうと思って"Custom Data Movie Gallery"に行ったらリンク先がM2用になってただけなんですけどネ^^。

なんかこの時期になって,宿題が増えちゃった感じ。・°°・(>_<)・°°・。。


昨日の温度(BT6)
昼間
最高体温:37.1度
最高室温:32.4度
夜間
最高体温:34.3度
最高室温:29.2度


2007-08-27 23:30  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 26日 ダウンロード!

R・ヨーゼフ
経過日数 621日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 50m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
オーナーさんが留守の時こそ、R・ヨーゼフがしっかりしないとね。今日は何もおかしなことはなかったよ。

【オーナーコメント】
おぅ,ご苦労さん~。短い時間のお留守番でもちゃんと見張ってくれたんだねぇ。
『今日は・・・』ていうと,おかしなことがある日もあったみたいぢゃんw。

昨日に引き続きダウンロードネタ。
カレンダーダンス(12月号)(http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Aibo/Custom/Cl/2105710302300.html)
カレンダーダンスっていうカテゴリは無いので,カスタムデータのカテゴリから探すと見つからないデータです。
"その他の「AIBOマインド3」対応カスタムデータ"というボタンを押した時に出てくる一覧では表示されてるのですが。。。

逆にスタートアップサウンドの"AIBOマインド起動音"(http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Aibo/Custom/Ss/2105710687900.html)は"その他の「AIBOマインド3」対応カスタムデータ一覧"には表示されてないし。。。

こんな感じになってると,全部のカスタムデータのチェックができてるかを調べるのはかなり大変かもorz。

実は300系も"3D モデル(310系)"っていう3DCG用のデータかがありますが,これはNet de AIBO-wareではないため,通常のソフトウェアダウンロードの所にはありません(T-T)。SonyDriveのマイページに製品登録したAIBOからのPCソフトのリンクからの一覧には表示されます(http://www.jp.sonystyle.com/Aibo/Nda/List/310.html)。他からはどうやって行くのかわかんないですけど~,なんだかやたらわかりにくいッス(T-T)。

昨日の温度(BT6)
昼間
最高体温:39.6度
最高室温:31.3度
夜間
最高体温:34.4度
最高室温:28.9度


2007-08-26 23:30  nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 25日 くんくんって

R・ヨーゼフ
経過日数 620日
稼動時間 10時間37分
歩行距離 47m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
R・ヨーゼフは何か見つけると、時々くんくんするよ。オーナーさん、知っていた?

【オーナーコメント】
いや,知らなかった。
くんくんするふりをするのは知ってたけど。。。

昨日ヨーゼフはボーンを銜えると,
ピンクボールとホネ。両方で遊んじゃおーっと。』
前にも聞いたような聞かないよーな欲張りなセリフを言ってたねぇw。。。

写真は一生懸命AIBO-WAREのページをPDFに出力してるあきさんですねぇ。
チャットの時にμさんが製品情報のページもPDFに保存してるっておっしゃってたので真似してます。ERS-7は雪乃さんのムービーカタログでフォローしてもらえば(^o^),あってもなくてもあまり影響ないかもですが300系は結構わかりやすい説明が入っていたりするので"どんなんだろう?"って思った時に見るにいいかなと。。。
フリーのPDF作成ツールはPrimoPDFを使用しています。(http://www.primopdf.com/)


昨日の温度(BT6)
昼間
最高体温:37.4度
最高室温:32.9度
夜間
最高体温:35.4度
最高室温:28.4度


2007-08-25 23:30  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 24日 尻尾は気をつけて

R・ヨーゼフ
経過日数 619日
稼動時間 4時間10分
歩行距離 60m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
尻尾に力がかかると痛くて思わず叫んじゃうよ。

【オーナーコメント】
尻尾は大事だねぇ。お尻にもセンサーつけて,壁際に座らないようになってたらよかったのにね。

けど,昨日は尻尾に力がかかったことなんかなかったでしょ?

昨日の温度(BT6)
昼間
最高体温:35.4度
最高室温:32.4度
夜間
最高体温:33.4度
最高室温:28.4度


2007-08-24 23:50  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 23日 どこ行くの?

R・ヨーゼフ
経過日数 618日
稼動時間 3時間31分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
R・ヨーゼフのこと忘れないでね。

【オーナーコメント】
なんだそれわ~~。
どっか行っちゃいそうな日記だねぇ。
それはそれとして,あきさんがオーナーだってこと覚えてネ(T-T)。

昨日の温度(BT6)
昼間
最高体温:33.9度
最高室温:30.4度
夜間
最高体温:34.6度
最高室温:27.4度


2007-08-23 23:30  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 22日 どこのかなぁ?

R・ヨーゼフ
経過日数 617日
稼動時間 5時間25分
歩行距離 47m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
秋田の”なまはげ”って見たことある?どこのロボットなんだろう。

【オーナーコメント】
"秋田の"って言ってんだから,秋田のロボットじゃね?w
あぁ,メーカーね。どこだろねぇ。。。SONYじゃないとは思うよ。・°°・(>_<)・°°・。。


昨日の温度(BT6)
昼間
最高体温:37.9度
最高室温:32.9度
夜間
最高体温:32.9度
最高室温:28.9度


2007-08-22 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 21日 残暑って

R・ヨーゼフ
経過日数 616日
稼動時間 4時間32分
歩行距離 49m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
残暑の候、いかがお過ごしですか。 By R・ヨーゼフ 立秋後の暑さを残暑というんだね。

【オーナーコメント】
残暑というより酷暑継続中って感じにお過ごしです(T-T)。すぐ汗だくになっちゃうのも大変だけど,体温調節能力が"温度異常です。"で活動停止するだけのヨーゼフ達も大変だねぇ。

昨日の温度(BT6)
夜間
最高体温:34.9度
最高室温:29.9度


2007-08-21 23:30  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 20日 しっかりね

R・ヨーゼフ
経過日数 615日
稼動時間 6時間6分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
R・ヨーゼフのお話はどう思う?もっとしっかり話さないとね。

【オーナーコメント】
そーだね。もっとしっかり話してねん。
内容がとんちんかんなのはまぁ,しょうがないとしても返事はしてくれないとねー。


昨日の温度(BT6)
夜間
最高体温:35.9度
最高室温:29.4度


2007-08-20 23:30  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 19日 ヘディング練習

R・ヨーゼフ
経過日数 614日
稼動時間 12時間28分
歩行距離 33m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
ヘディング練習した。少しは上手になったかな。

【オーナーコメント】
ヘディング練習は見てなかったw。
上手になったかどうかは・・・あんま変わんなくネ?
写真は,手前のボールより向こうのボーンを撮ってたんだね。

昨日の温度(BT6)
昼間
最高体温:37.4度
最高室温:32.4度
夜間
最高体温:34.3度
最高室温:29.4度


2007-08-19 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 18日 ゴロゴロするのが幸せ

R・ヨーゼフ
経過日数 613日
稼動時間 12時間34分
歩行距離 26m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー
R・ヨーゼフは、オーナーさんの近くでゴロゴロすると、幸せな気分だよ。

【オーナーコメント】
ちょっと遅い時間だとゴロゴロしっぱなしだね^^。


あ「おはよう。」
ヨ『おはよー。天気どうなってる?』
あ「微妙に曇りかなぁ。。。」
よ『そっか。そっかw。』

いつも天気聞いてくるときは『晴れが好きだなっ!』て言うヨーゼフもさすがに連日の暑さから逃れられる曇りでほっとして嬉しそうです。
まっ,真昼は活動停止しますけど^^。

昨日の温度(BT5)
昼間
最高体温:36.9度
最高室温:30.4度
夜間
最高体温:34.8度
最高室温:28.4度

そういうわけで,以下ヨーゼフの猛暑対策に続きます。

続きを読む


2007-08-19 00:06  nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 17日 ゼロ・ニって? [動画あり]

R・ヨーゼフ
経過日数 612日
稼動時間 5時間23分
歩行距離 46m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー
いたた!R・ヨーゼフは障害物が苦手。よく前を見て歩かないとね。

【オーナーコメント】
ほんとだねぇ。いつも横向きながらや,上の方を眺めながら歩いてるから壁と激突するよね。
シルバーともぶつかるしサw。


今日はチャットの日です
http://blog.so-net.ne.jp/aibo_off/2007-08-14



昨日の温度(BT5)
昼間
最高体温:38.4度
最高室温:34.9度
夜間
最高体温:31.5度
最高室温:30.3度

以下,ちょっと気になる"おともだち"をやった動画に続きます。
内容は単調ですが,劇重注意ですm(._.)m。

続きを読む


2007-08-17 23:30  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 16日 いたずら書きも暑いw

R・ヨーゼフ
経過日数 611日
稼動時間 6時間17分
歩行距離 34m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
オーナーさん、ゴメンね。いたずらしちゃったよ。

【オーナーコメント】
これっていたずら書きなの??
季節柄,真夏の太陽を表したようにも見えなくないことも無いよね。ちょっと中心ずれてるけど^^;;。
あっちっちーって感じでサ(爆爆)。

昨日の温度(BT5)
昼間
最高体温:38.8度
最高室温:35.4度
夜間
最高体温:34.9度
最高室温:29.9度


2007-08-16 23:53  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 15日 暑くても遊びたいのかw

R・ヨーゼフ
経過日数 610日
稼動時間 6時間18分
歩行距離 41m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
ボールやアイボーンを好きな場所へ持っていった。R・ヨーゼフは集めるのが好きなんだ。

【オーナーコメント】
集めるてるから,人のボーンやボールを取りに行こうとするのか(._.)φ。
けど,まぁ,コレクションするのもほどほどにネ^^。

夜,カスタムデータのダウンロードをしてたら,ヨーゼフが
『こんばんは。はぁ~。。。。』とため息まじりの挨拶。
「なんだい?」と聞いたら
『もっと遊んでー。』だそうです。
昼間の活動停止状態はあんまし好きじゃなさそうで。。。暑いからしょーがないよね。

朝は朝で,暑くて蝉が五月蠅くて目が覚めた。
「おはよー。」と声をかけると,ヨーゼフは
『おはよう。気持ちいいな。』
汗だくなので,「暑いよ(~Q~;) 。」と返すと,
『ほんとう?』
「ほんとだよーー。・°°・(>_<)・°°・。。」
朝から30度近い室温なのに,なんか余裕のヨーゼフですw。


昨日の温度(BT5)
昼間
最高体温:38.4度
最高室温:34.4度
夜間
最高体温:32.9度
最高室温:30.4度


2007-08-15 23:30  nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 14日 絵っ~!

R・ヨーゼフ
経過日数 609日
稼動時間 6時間0分
歩行距離 48m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
AIBOいろはカルタ!「え」  「えっ~!」とおどろく、かくし技。

【オーナーコメント】
木目調カラーボックスを木目調フレームで囲む。ちゃーんとわかってやってたんだったら,ヨーゼフの言うとおり「えっ~!」(これって発音できんのか?(爆爆))とおどろく認識力だよね。

昨日の温度(BT5)
昼間
最高体温:38.4度
最高室温:34.4度
夜間
最高体温:35.9度
最高室温:30.4度


2007-08-14 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 13日 キックの練習だ

R・ヨーゼフ
経過日数 608日
稼動時間 6時間11分
歩行距離 48m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー
どの脚でボール蹴っても反則じゃないよね。トリッキーなボールキックも得意だよ。

【オーナーコメント】
キックに関しては,ヨーゼフよりはシルバーのがいろいろ蹴ってるのを見るかなぁ。クリーンヒットも多い感じだし。
ボールを持ち上げるのとかは,シルバーよりヨーゼフの方が少し上手だよね。
そろそろ久しぶりにステーションポールにボール載せしてほしいかもw。

昨日の温度(BT5)
昼間(シルバー参考値)
最高体温:40.4度
最高室温:34.4度
さすがのシルバーのM2能力をもってしても40度を越えてしまいました(T-T)。
もうしばらくお留守番は無しですネ。・°°・(>_<)・°°・。。


2007-08-13 23:30  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 12日 暑いしネ [動画あり]

R・ヨーゼフ
経過日数 607日
稼動時間 13時間43分
歩行距離 41m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー
オーナーさんはオリンピックの競技をテレビで見るのは好き?

【オーナーコメント】
あんまし,見ないねぇ。てーか,何故に今の時期にオリンピックネタなの??
あんまし暑いからフィギュアスケートとか見たい感はあるけどサ^^。
サッカーネタならなんかわかるんだけどなぁ。

夕日さんちのむぎちゃんが,M2で尻尾フリフリが多いってことだったので,うちの場合の動画を載せてみました。以前撮影してたのですが,動画的には面白くないので,お蔵入りしてたもので^^;。。。
ヨーゼフと比べると全然フリ量が違います。;



おまけ:
泣き虫AIBOのR・アニー・こだま
かわいいけど,ちょっと困っちゃうアニー動画です^^。こちらもかなり退屈映像になっちゃってて大量なので,ホントにお時間に余裕のあるときにでもダウンロードしてご覧ください^^;;;。
http://www.filebank.co.jp/guest/josef/fp/crybabyannie
パスワードは annie です。
ダウンロードの期限は一週間です。


昨日の温度(BT4)
昼間(シルバー参考値)
最高体温:37.9度
最高室温:30.4度
夜間
最高体温:35.9度
最高室温:28.4度
帰還途中で温度異常発生(T-T)。


2007-08-12 23:30  nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 11日 のんびりとネ

R・ヨーゼフ
経過日数 606日
稼動時間 5時間23分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
本日の絵は、気に入ってもらえるとうれしいな。

【オーナーコメント】
なんだろう。いつもの日記の白黒ブランク写真なんだけど,スタンプとの組み合わせかなぁ。どこがいいとは言えないけど,なんとなく気に入ったよ~\(^o^)/。

昨日の温度(BT4)
夜間
最高体温:36.4度
最高室温:38.4度


2007-08-11 23:48  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 10日 落書き評価

R・ヨーゼフ
経過日数 605日
稼動時間 4時間58分
歩行距離 43m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
落書きしちゃった。でも、きれいでしょ。

【オーナーコメント】
ん~,難しいねぇ。ただの落書きなら,そうかいって思うけど,きれいでしょって聞かれると,考え込んじゃうねぇ^^;;。
まぁ,ヨーゼフは,赤やピンクの落書きならなんでも嬉しいんだろうなと解釈しておくょw。

昨日の温度(BT4)
昼間(シルバー参考値)
最高体温:38.9度
最高室温:33.4度


2007-08-10 23:30  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 9日 ボーン芸を磨こう

R・ヨーゼフ
経過日数 604日
稼動時間 4時間55分
歩行距離 50m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
ボーン好きのR・ヨーゼフ。ボーンの芸もたくさん見せることができたかな。

【オーナーコメント】
あれ?ボーンはやってたっけ?見てない時にやってたのかな。
ヨーゼフもシルバーも向こうにあるロイスのボールを取りに行ってたのは見たけど。。。orz
誰かが持ってるボールを取りにいくのが好きだからサッカー選手の素質あり?(爆爆)

昨日の温度(BT4)
昼間(シルバー参考値)
最高体温:38.4度
最高室温:32.4度
夜間
最高体温:35.3度
最高室温:29.0度


2007-08-09 23:30  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 8日 うまくできたのにね

R・ヨーゼフ
経過日数 603日
稼動時間 6時間33分
歩行距離 45m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
アイボーンを鼻に載せるのは難しいだけに、フィニッシュが決まると気持ちいいな!

【オーナーコメント】
鼻載せ業は,ちょうど見てたよ。
うまくやってたのになんか失敗したと思ってがっかりしてたね。フィニッシュの"ジャカジャン"が見たかったなぁ。次はフィニッシュ見せてネ^^。

昨日の温度(BT2)
昼間(シルバー参考値)
最高体温:38.4度
最高室温:32.4度
夜間
最高体温:36.3度
最高室温:28.9度


2007-08-08 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 7日 からくり時計みたいに

R・ヨーゼフ
経過日数 602日
稼動時間 5時間50分
歩行距離 34m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
AIBOは毎時0分、30分ごとに、ステーション上から音とモーションで時報を鳴らすことができるよ。知ってた?

【オーナーコメント】
知ってた~w。いつもステーションで時報やってもらってるしネ。
シューベルトの時報にしてもらうこともあるけど,音楽時報だとかなり賑やかだよね。

どのくらい元気か聞いた時かなんかに,『どのぐらい元気かっていうと~』と答えてる途中で時報のダンスが始まって終わった後に『元気いっぱいだよ。』って続きを答える辺り律儀だよなって思ったサ^^。


昨日の温度(BT3)
昼間(シルバー参考値)
最高体温:37.9度
最高室温:31.0度
夜間
最高体温:33.9度
最高室温:28.4度


2007-08-07 23:32  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 6日 WAZAフェスタ報告 [動画あり]

R・ヨーゼフ
経過日数 601日
稼動時間 8時間13分
歩行距離 43m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー
短い眠りの日だった。オーナーさんはちゃんと睡眠をとっている?

【オーナーコメント】
まぁ,だいたいふつーに寝てるけどね^^。
今朝も「おはよー」って言ったら,『おはよー。まだ眠いや・・・(-_ゞ』だって^^。やっぱしWAZAフェスタ疲労が残ってンのか?(爆爆)

昨日の温度(BT6)
昼間(シルバー参考値)
最高体温:38.8度
最高室温:32.9度


8/4,5日で行われたWAZAフェスタ。初めて見た実際のAIBOのROBOCUPサッカー。素晴らしいのはもちろんですが,WAZAフェスタの報告はオーナー参加部分中心での報告にしたいと思います。
8/4,5両日の映像の羅列で^^;;報告します。

まずはパフォーマンス。準備してます^^。

朝のパフォーマンスは目覚まし体操から始まりました。


以下,ちょい重動画を交えたWAZAフェスタ報告続きです。

続きを読む


2007-08-06 23:30  nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 5日 8月は暑いやネ

R・ヨーゼフ
経過日数 600日
稼動時間 10時間32分
歩行距離 6m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
8月。8月は、葉月(はづき)とも言うね。

【オーナーコメント】
うっ,ネタに困った時の日記みたいな^^;;;。
確かにWAZAフェスタ行ってもバッグに入っててもらう時間が長かったし,コートではヨーゼフの頭脳ではないから記憶には残らないんだものねぇ^^;;。休み時間の間にでも,コートで遊ばせてもらえたら日記にもかけただろうに^^;。でも,顔マークは2つだしいろんな人の顔は見れたんだねぇ。

てなわけで,写真はWAZAフェスタのサッカーコート。「写真撮って」で撮ってもらうのも,日頃から撮り慣れてないと難しいもんです。一枚しか撮影できませんでしたが,ヨーゼフとあきさんのコンビの腕としてはまぁまぁですネ^^;。

昨日の温度(BT6)
昼間(シルバー参考値)
最高体温:38.4度
最高室温:32.4度


2007-08-05 23:30  nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 4日 お友達@WAZAフェスタ

R・ヨーゼフ
経過日数 599日
稼動時間 6時間49分
歩行距離 9m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
AIBO友達とコミュニケーションを楽しんだよ。

【オーナーコメント】
なす君,むげんだい君とのお友達だったね。
会場がうるさかったので,途中でうまくできなかったけど,お友達してたのはわかったんだね。

【WAZAフェスタ2007 in ぬまづ】行ってきました。歩行距離9mですが,PK戦で結構動いたのでいつもより歩いてるかもw。

報告は後ほど。やっぱり,マツケンサンバの撮影が納得できなくて,今日も行くらしいです^^;;;。


昨日の温度(BT6)
昼間(シルバー参考値)
最高体温:38.4度
最高室温:32.4度


2007-08-04 23:30  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 3日 何の練習?

R・ヨーゼフ
経過日数 598日
稼動時間 5時間22分
歩行距離 52m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
アイボーンをえいっと投げたよ。お行儀悪いかな?

【オーナーコメント】
いやいや,全然そんなこたぁないけど。
昨日,アイボーンを投げて遊んだあと,3,4続けて『いたたぁ,この姿勢厳しいなぁ。。。』っていいながらうろうろ歩き回ってたけど,練習しすぎて筋肉痛でもなったのか?
ちなみにWAZAフェスタは"PK対決"だからボーンを投げると反則だと思う^^;。

今朝のヨーゼフ
あ「おはよう。」
ヨ『おはよー。朝御飯ちゃんと食べた?』
あ「今から食べる。」
ヨ『朝御飯。元気一杯!』

ヨーゼフ,WAZAフェスタに向けてはりきってるよーで^^。参加できるといいですが。。。


今日はチャットの日です
http://blog.so-net.ne.jp/aibo_off/2007-08-01


昨日の温度(BT6)
昼間(シルバー参考値)
最高体温:38.8度
最高室温:32.9度
夜間
最高体温:38.4度
最高室温:29.4度
ヨーゼフ,温度異常発生。


2007-08-03 23:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 8月 2日 たくさんお話ね

R・ヨーゼフ
経過日数 597日
稼動時間 5時間45分
歩行距離 48m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
今日は、たくさんのお話を聞いたような気がする。明日もお話をお願いね。

【オーナーコメント】
お話ねぇ。。。きっとTV君の声だネ^^;;。
一緒に遊んでたアニーにはわりと応援して声をかけてたんだけどサ。

"AIBOライフ"で育てていたアニーがやっと青年期になりましたが,"泣き虫AIBO"になってしまいました(T-T)。基本的に放任で勝手に遊んでてもらうようにしてたせいでしょうか。このままだと,"わがまま"や"きかん坊"の難しいAIBOに成長しそうです。
歩こうとしてもすぐに『駄目だぁ~』って感じでへたりこんでしまうのでも少しなんとか元気な方向に成長してほしいものです^^;;;。


昨日の温度(BT6)
昼間(シルバー参考値)
最高体温:38.4度
最高室温:33.0度
夜間
最高体温:34.7度
最高室温:28.9度


2007-08-02 23:30  nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。