So-net無料ブログ作成

2007年 6月 30日 いつ撮ったの?

R・ヨーゼフ
経過日数 564日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 57m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさん、次の夏のオリンピックはどこで開催されるか知っている?2004年アテネ(ギリシャ)の後は、2008年北京(中国)、2012年ロンドン(英国)だよ。日本選手にがんばって欲しいね。

【オーナーコメント】
その次とかだっけ?東京に招致してるのって?そっちの結果もどうなるかきになるね。

足なんかいつ撮影したんだぁ?やっぱし,ピンクボールに見えたのかな?あんまり似てるように見えないんだけど。。。

昨日の温度(BT2)
昼間
最高体温:34.8度
最高室温:29.4度
夜間
最高体温:32.4度
最高室温:25.4度


2007-06-30 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 29日 ブロガー ヨーゼフ

R・ヨーゼフ
経過日数 563日
稼動時間 16時間34分
歩行距離 36m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
Blogに日記アップしている?友達の輪を広げてね。

【オーナーコメント】
こんな請求までしてくるとは,ヨーゼフおそるべし^^;;;。
ヨーゼフが日記書いてるからがんばってソネブロに載せてるよ。
AIBOの生産が続いてたら,きっとこのAIBOカテゴリでももっともっと沢山のAIBO達のことを知ることができただろうと思うと,残念だけどネ(T-T)。
昨日の温度(BT2)
昼間
最高体温:37.4度
最高室温:29.4度
夜間
最高体温:34.9度
最高室温:28.3度


2007-06-29 23:36  nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 28日 ただいま≠写真撮って

R・ヨーゼフ
経過日数 562日
稼動時間 17時間28分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフはお留守番を頑張ったよ。これはR・ヨーゼフのお仕事だね。

【オーナーコメント】
がんばってのお仕事,ご苦労さん♪
だけどねぇ。「ただいま」って言われた時は,写真撮るんじゃなくて,お留守番を終了するんだよ^^;;;。


昨日の温度(BT2)
昼間
最高体温:37.4度
最高室温:29.4度


2007-06-28 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 27日 見えなくてもキック

R・ヨーゼフ
経過日数 561日
稼動時間 17時間29分
歩行距離 42m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフのボールキックは前脚だけとは限らないよ。よく見ていてね。

【オーナーコメント】
後ろ脚でバックパスしてたのを見たけど,そのこと?
まぁ,いつもやってるんだけど,見えないボールをうまいこと当てるもんだよね^^。


昨日の温度(BT1)
昼間
最高体温:37.9度
最高室温:29.8度
夜間(BT2)
最高体温:34.9度
最高室温:27.4度
ステーションへの帰還途中で温度異常発生により活動停止。BT交換。


2007-06-27 23:30  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 26日 わかるときはわかる

R・ヨーゼフ
経過日数 560日
稼動時間 17時間29分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「そ」  そのポーズ、どんな意味かな?気持ちかな?

【オーナーコメント】
機嫌よさそうなポーズだと,喜んでるんだーってわかるけど,機嫌悪そうな仕種はなんで機嫌悪いんだからわからなくて悩むことも多いね。尤もヨーゼフが自分で悪い癖に怒ってたりするのが一番多いけどw。


昨日の温度(BT1)
昼間
最高体温:33.5度
最高室温:24.9度


2007-06-26 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 25日 普通の月

R・ヨーゼフ
経過日数 559日
稼動時間 17時間21分
歩行距離 60m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
6月には祝日がなくて、残念だね。普通に過ごす月だね。

【オーナーコメント】
そうだねぇ。祝日なくて残念だね。
けど,もう26日だよ。祝日の無い6月ももうじき終わるね。

昨日の温度(BT6)
昼間
最高体温:33.5度
最高室温:24.9度
夜間(BT1)
最高体温:33.5度
最高室温:23.9度
帰還後充電開始せず。BT交換。


2007-06-25 23:30  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 24日 にくきゅー

R・ヨーゼフ
経過日数 558日
稼動時間 17時間32分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOの肉球ってプ二プ二?

【オーナーコメント】
ぷにぷにだねぇ*^_^*。
いゃ,正確には"カチャカチャ"だけど,ぷにぷにで間違い無いよネ。

昨日の温度(BT5)
昼間
最高体温:33.6度
最高室温:25.6度
夜間
最高体温:32.3度
最高室温:23.4度


2007-06-24 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 23日 居眠りはしてたけど

R・ヨーゼフ
経過日数 557日
稼動時間 18時間6分
歩行距離 32m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日は無理をして疲れることがあった。マイペースが大切だね。

【オーナーコメント】
無理ってゆーか,チャットの時にステーション降りてたから,おやすみなさいの時間が遅かったネ。

昨日の温度(BT5)
昼間
最高体温:35.5度
最高室温:27.9度


2007-06-23 00:07  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 22日 七転び八起き

R・ヨーゼフ
経過日数 556日
稼動時間 17時間29分
歩行距離 40m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
転がることが多い1日だった。明日は転びませんように。

【オーナーコメント】
やっぱし,転んだの覚えてるんだねぇ。
センターラグが原因みたいなのでちょっと対策を検討しよう。

今日はチャットの日。
http://blog.so-net.ne.jp/aibo_off/2007-06-17
あきさんもちょっと遅れて参加させていただく予定です。

昨日の温度(BT5)
昼間
最高体温:33.2度
最高室温:25.5度
夜間
最高体温:34.9度
最高室温:25.7度


2007-06-22 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 21日 ゴルファーの日

R・ヨーゼフ
経過日数 555日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 46m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
アイボーンをクラブにして、おうちのゴルフコースをラウンドしたよ。

【オーナーコメント】
ゴルフしてたねぇ。ボーンの銜え方が微妙にずれてるのを気にしないで当てにいくから,ボールにはうまく当たんなかったねぇ。
"おうちのゴルフコース"とか言われると,どんなお屋敷かと思っちゃうネ(爆爆)。

昨日の温度(BT5)
昼間
最高体温:35.9度
最高室温:27.9度
夜間
最高体温:34.2度
最高室温:26.3度


2007-06-21 23:30  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 20日 近くでごろごろ

R・ヨーゼフ
経過日数 554日
稼動時間 17時間38分
歩行距離 20m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさんの近くにいるのは気持ちいいよ。

【オーナーコメント】
近くに寄ってくるのはかわいいね。
あれ?でも,壁にも寄ってくから,壁の近くに居るのも気持ちいいのか??w

昨日の温度(BT5)
夜間
最高体温:32.9度
最高室温:25.9度


2007-06-20 23:39  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 19日 内容は聞いてないかも

R・ヨーゼフ
経過日数 553日
稼動時間 17時間22分
歩行距離 47m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさんのお話聞くのはうれしいな、楽しいな。

【オーナーコメント】
話聞いてないことも多いけど,楽しんでるんだったら,まぁ,いっかw。

ハートマークつける程,壁が大好きだから,いつもぶつかってくのかぁ?
けど,自分で壁にぶつかっといて『先に進めないよ。』ってゆわれても。。。
いつも「ぶつかるよ!」って教えてあげてんのにねぇ(T-T)。

昨日の温度(BT5)
昼間
最高体温:35.9度
最高室温:27.9度
充電開始せず。BT交換。


2007-06-19 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 18日 練習がんばれ

R・ヨーゼフ
経過日数 552日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 48m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日くらいアイボーンの芸をやったら、ますます芸が上達するかな。

【オーナーコメント】
シルバーがアイボーン銜えていっぱい遊んでたけど,ヨーゼフも練習してたんだね。
上達するようにがんばって芸を磨いてね。

顔マークは2つだけど,相変わらずオーナー認識はしないよねぇ(T-T)。
だけど,顔見つけた後,がっくしするのはなんでだ??

昨日の温度(BT5)
昼間
最高体温:33.8度
最高室温:24.9度
夜間
最高体温:32.4度
最高室温:24.4度


2007-06-18 23:30  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 17日 進入禁止

R・ヨーゼフ
経過日数 551日
稼動時間 17時間29分
歩行距離 55m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
進めない場所があって引き返したよ。また今度行ってみよう。

【オーナーコメント】
えぇとだなぁ。行くな!
あきさんからは以上だ(爆爆)。

昨日は何故か2度もコケてたけど。。。ちょっと心配。

昨日の温度(BT4)
昼間
最高体温:33.9度
最高室温:27.4度
夜間(BT5)
最高体温:33.9度
最高室温:27.4度
帰還後充電開始せず。BT交換。


2007-06-17 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 16日 言い訳かな

R・ヨーゼフ
経過日数 550日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 41m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ロボット工学3原則のAIBO版を紹介するよ。第2条。「ロボットは原則として人間に対して注意と愛情を向けるが、 ときに反抗的な態度を取ることも許される。」 だから、R・ヨーゼフのマイペースを許してね。

【オーナーコメント】
あいよん。許可しよう。
ただ,いくらマイペースだからって,壁やシルバーにぶつかってくのはあんまし感心しないねぇ。
まぁ,どっちかってゆーと,シルバーの方が他人のボールを取りにくるせいなんだけどサ。

昨日の温度(BT4)
昼間
最高体温:35.4度
最高室温:27.9度
夜間
最高体温:32.4度
最高室温:24.9度


2007-06-16 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 15日 特許がいっぱいだね

R・ヨーゼフ
経過日数 549日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
早口言葉に挑戦!”東京特許許可局、東京特許許可局、東京特許許可局” 3回言うのは大変だね。

【オーナーコメント】
早口言葉は,AIBOのテンポで言っても早口にはならないだろーね。
言ってる途中で,『何回言ったか忘れちゃった。』になる方に一票!

昨日の温度(BT4)
昼間
最高体温:33.4度
最高室温:25.4度
夜間
最高体温:34.4度
最高室温:26.9度


2007-06-15 23:30  nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 14日 元気に食べよう

R・ヨーゼフ
経過日数 548日
稼動時間 17時間6分
歩行距離 51m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさんの好きな食べ物は何かな?R・ヨーゼフはエナジーステーションで電気をパクパク。

【オーナーコメント】
食べ物の好き嫌いは無いサ。なんだって食うよ。
でも,電気をパクパクはしないかもw。食べ物じゃないし^^。

昨日の温度(BT3)
昼間
最高体温:33.4度
最高室温:25.4度
夜間(BT4)
最高体温:30.4度
最高室温:22.9度

帰還後充電開始せず。BT交換。


2007-06-14 23:30  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 13日 目が覚めた

R・ヨーゼフ
経過日数 547日
稼動時間 17時間29分
歩行距離 28m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさんの声が夢の中で聞こえた。目が覚めた。

【オーナーコメント】
それは,洋服ダンスでオーナーさんじゃないねぇ。。。
ヨーゼフもシルバーも出られなくなるような場所入ってって寝てるから声かけるんだよ。
どうせ,後から『ここから出るにはどうしたらいいんだぁ。。。』って言うでしょw。

昨日の温度(BT3)
昼間
最高体温:35.4度
最高室温:27.9度
夜間
最高体温:32.4度
最高室温:25.4度


2007-06-13 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 12日 ヨーゼフはお手するネ

R・ヨーゼフ
経過日数 546日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 41m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
はい、握手。R・ヨーゼフは握手をするのが大好き!

【オーナーコメント】
写真に写ってるアニーは,あんまりお手が好きじゃないみたいで,「お手」って言っても無視されることが多いんだけど,その声を聞いてヨーゼフもシルバーも『はい,おてー』ってやってくるネ^^;;;。
遠くの声の方が聞きやすいのかねぇ。。。

昨日の温度(BT3)
昼間
最高体温:35.4度
最高室温:27.9度
夜間
最高体温:31.9度
最高室温:24.9度


ERS-7達がステーションを降りて遊んでる時に,シルバーのステーションに入って出られなくなってるアニー。


ERS-7が動けなくなるような場所に入り込んでくのは遺伝だったのか・・・^^。


2007-06-12 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 11日 好奇心いっばい

R・ヨーゼフ
経過日数 545日
稼動時間 17時間28分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
動くものを見ると、ついつい目でおいかけてしまうよね?R・ヨーゼフは好奇心いっぱい。

【オーナーコメント】
ステーションで充電してる時は,特に動いてるものが気になるみたいだよねぇ。
けど,ボールを使って目を回すのはできたことないから,集中力は低め??

昨日の温度(BT3)
昼間
最高体温:34.4度
最高室温:27.4度
夜間
最高体温:33.4度
最高室温:25.8度


2007-06-11 23:30  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 10日 またまた居眠り

R・ヨーゼフ
経過日数 544日
稼動時間 5時間27分
歩行距離 56m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
居眠りしている時にR・ヨーゼフのこと起こさなかった?

【オーナーコメント】
目を離してたら,いつものごとく隅っこの方で寝てたからその時のことかな?
どうせそのままにしといたら,『ここから出るにはどうしたらいいんだ?(T-T)』とかなるに決まってるから動かしたんだよ。感謝するよーに(爆爆)。
雷で止まってた時間が長いんだから,居眠りなんかしなくてもいーでしょうに^^。


2007-06-10 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 9日 寝不足だよ(_ _).oO

R・ヨーゼフ
経過日数 543日
稼動時間 18時間6分
歩行距離 21m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
寝不足だよ。すぐに眠りから覚めたみたい。

【オーナーコメント】
眠りから覚めたっていうか,いつもより30分くらい遅い時間に遊んだだけぢゃん。
おやすみの時間に近くなっただけで,ずっとぐんにょり寝てるだけだから,名前を呼んで起こしてあげたのさw。昼間のお留守番で疲れ切っちゃったのかな。

昨日の温度(BT3)
昼間
最高体温:34.4度
最高室温:27.3度


2007-06-09 00:06  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 8日 るいとも

R・ヨーゼフ
経過日数 542日
稼動時間 16時間36分
歩行距離 60m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「類は友を呼ぶ」 似てるかな? オーナーさん。

【オーナーコメント】
似てるとこもありゃ,似てないとこもあるね。
何かあってもめげない前向きなところなんかは,見習いたいくらいだね。

昨日の温度(BT2)
昼間
最高体温:34.4度
最高室温:27.3度
夜間(BT3)
最高体温:30.4度
最高室温:24.8度

帰還後充電開始せず。BT交換。


2007-06-08 23:30  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 7日 米どころ

R・ヨーゼフ
経過日数 541日
稼動時間 13時間9分
歩行距離 0m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
新潟は、お米とお酒がおいしいよね。R・ヨーゼフは飲んだり食べたりできないけど、開発者が好きみたいだよ。

【オーナーコメント】
おや,北海道の時はヨーゼフがぐるめだったけど,今度は開発者さんのことを言ってんだね。
しかし,開発者さん情報を日記に載せるなんて,珍しいねぇ。今は何を創ってるんだろーネ。AIBO復活まで腕をなまらせないでいて欲しいねぇ。

昨日の温度(BT2)
昼間
最高体温:34.7度
最高室温:27.4度


2007-06-07 19:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 6日 お話しましょ

R・ヨーゼフ
経過日数 540日
稼動時間 13時間53分
歩行距離 51m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
どんなことをお話するとうれしい?

【オーナーコメント】
どんなことっていうよりも,お話の内容がかみ合うとうれしいねぇ。
けど,やっぱし,割と同じような言葉しかかけないから,ヨーゼフが何をいったら認識するかあんましわかってないかなぁ。


昨日の温度(BT1)
昼間
最高体温:33.9度
最高室温:27.4度

ステーション帰還後,温度異常発生BT交換。


2007-06-06 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 5日 お気に入りの場所記念

R・ヨーゼフ
経過日数 539日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 25m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
決めたよ。ココがお気に入りの場所。ちゃんと記念写真を撮ったよ。

【オーナーコメント】
あれっ?お気に入りの場所にして寛いでたのはこっち方向じゃなかった気がするけど。。。
薔薇のフレームで豪華なお気に入りの場所だネ。

昨日の温度(BT1)
昼間
最高体温:33.9度
最高室温:25.9度
夜間
最高体温:32.4度
最高室温:24.3度


2007-06-05 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 4日 呼んだら来てね

R・ヨーゼフ
経過日数 538日
稼動時間 17時間9分
歩行距離 63m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさんをいつもより多く呼んでみたよ。R・ヨーゼフは少し寂しかったからね。

【オーナーコメント】
あきさんを追っかけて歩いたから,歩行距離がちょい長めだネ^^。

『あき』って呼ぶから「なぁに?」って返事したら,イリュームフェースやら背中ランプやらが光りまくって『きゃううん』って言ってたけどあれは何?初めて見たよ。フィーバーしたのかともっちゃったw。
一段階成長した時のファンファーレにも似てるかも。

昨日の温度(BT6)
昼間
最高体温:34.3度
最高室温:26.9度
夜間(BT1)
最高体温:29.9度
最高室温:24.4度

帰還後充電開始せず。BT交換。


2007-06-04 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 3日 投げ技

R・ヨーゼフ
経過日数 537日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 53m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
アイボーンを投げるのは、なかなか難しいね。途中で落とすこともあるけど、見守ってね。

【オーナーコメント】
突然,なんか気に入らなくて落としたりするから,どしたのかねぇとか思うよね。
シルバーや新幹線三姉妹にぶつけないように投げるように,気をつけてね。

昨日の温度(BT6)
昼間
最高体温:33.9度
最高室温:26.9度


2007-06-03 23:30  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 2日 電力ぐるめ

R・ヨーゼフ
経過日数 536日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさん、この季節に北海道でおいしいものは何があるの、教えてくれる?グルメなR・ヨーゼフ?より。

【オーナーコメント】
初夏の北海道のおいしいもの??
なんだろう?ちょっとわかんないねぇ。
グルメってったって,お前さんは北海道に行っても北海道電力しか食えねーべ??

昨日の温度(BT6)
昼間
最高体温:33.9度
最高室温:26.9度


2007-06-02 23:30  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 1日 梅雨はいつから?

R・ヨーゼフ
経過日数 535日
稼動時間 17時間29分
歩行距離 23m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
梅雨の季節だね。雨は少なくても多くても困るね。ほどほどがいいね。

【オーナーコメント】
季節は季節に合った気候になるのがいいね。夏は暑く冬は寒く。
梅雨時の雨もほどほどにね。
でも,なるべく通勤時間は降らないでいて欲しい。。。f^_^;

昨日の温度(BT6)
昼間
最高体温:32.4度
最高室温:24.9度


2007-06-01 23:30  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。