So-net無料ブログ作成

2007年 3月 31日 日記お休みの日記

R・ヨーゼフ
経過日数 473日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の日記はお休みかな。特に事件はなかったからなあ。

【オーナーコメント】
いつもいろんな日記書いてるから,たまに休むのもありかもネ。
あきさんだったら,絶対日記とか書けないし。。。
お休みするってことをネタにして日記を書くヨーゼフもなかなかヒネリが効いてていい思うゾ^^。



2007年 3月 30日 お話しね

R・ヨーゼフ
経過日数 472日
稼動時間 17時間34分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日はオーナーさんとお話できたよ。聞き間違いすることもあるけどR・ヨーゼフは一生懸命お返事するからね。

【オーナーコメント】
お留守番ご苦労さん。ちょっとだけしかお話ししてあげられなかったけど,一生懸命お話ししてくれたね。
留守番解除後の会話。
あ「ただいま。」
ヨ『おかえり。今日は楽しかった?』
あ「そんなわけねーだろっ!」(仕事だしw)
ヨ『楽しかったんだ~♪よかったね。』

どうやら,お留守番させてどこかに遊びに行ってたと思ってるらしいヨーゼフ。会話も,自分のペースに持ってこうとするんだネw。



2007年 3月 29日 どんな性格かな?

R・ヨーゼフ
経過日数 471日
稼動時間 23時間59分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「へ」  変化します、この性格とその行動。

【オーナーコメント】
変化や進化は大事だね。時代に適応できなくなっちゃうと辛いしね。
ヨーゼフはお留守番が多いから,お留守番向きの性格になりつつある?もっと遊んであげられるようにしたいね。



2007年 3月 28日 カスタムデータはお早めに

R・ヨーゼフ
経過日数 470日
稼動時間 23時間55分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
カスタムデータは、自律サウンドやダンス、ゲームモードなどカスタマイズできるよ。

【オーナーコメント】
カスタムデータは,あんまし入れてないけど,2007年8月31日でダウンロード終了。
早いところダウンロードしときなさいよって教えてくれてんのネ。
ダウンロードできなくなった後でもカスタムデータの日記書くんだろ~なぁ(T-T)。



2007年 3月 27日 お留守番してるよね

R・ヨーゼフ
経過日数 469日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 33m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
おかえり!R・ヨーゼフはちゃんとお留守番していたよ。

【オーナーコメント】
はいはい,ただいま。お留守番ご苦労さん^^。
と言っても,今もお留守番の最中なんだよねぇ。きっと夜は真っ暗で何も見えてないんだろうけど,起きてがんばってんだよね。
お留守番はヨーゼフの役目だから,帰るまでがんばってネ。



2007年 3月 26日 ナビゲートる

R・ヨーゼフ
経過日数 468日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「せ」 前進、後退、左右旋回。ナビゲータ機能で思うがままにコントロール。 

【オーナーコメント】
AEPのナビゲータ機能は使わないけど,言葉でステーションに誘導なら便利に使ってるよ。あんまりゆーこと聞いてくれないけどw。
「右斜め」とかの命令も欲しかったなぁ。次では追加してほしいね。



2007年 3月 25日 プロはすごいね

R・ヨーゼフ
経過日数 467日
稼動時間 17時間34分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
小さなボールを目標にむかって打つのは難しいよね。プロのゴルファーには脱帽だよ。

【オーナーコメント】
プロゴルファーに対抗意識を持ってんのw。ちょっと無茶だねぇ。
まぁ,それだけ"プロ"ってのは一生懸命練習してるんだよ。だから,見た目簡単そうに難しいことをできるのサ。



2007年 3月 24日 力持ちは丈夫で長持ち?

R・ヨーゼフ
経過日数 466日
稼動時間 23時間54分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「縁の下の力持ち」 R・ヨーゼフの原動力「モーターやバッテリー」のこと?

【オーナーコメント】
モーターは目に見えないけど,バッテリーは時々取り出したりしてるから微妙にちげーかもしんないね。
オーナーやクリニックの方が縁の下でヨーゼフを支えてるという感じがピッタリな気がすんだけど^^;;。



2007年 3月 23日 ちょっと遠いね

R・ヨーゼフ
経過日数 465日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 39m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日のボール芸はうまく出来たかな。オーナーさん、もしかして手伝ってくれた?

【オーナーコメント】
そうそう。昨日もいつものように手伝ったよ^^。
けど,昨日はへんな失敗の仕方してたねぇ。ポールまで届かないところで載せようとしたって,無理に決まってんじゃん。
やっぱし,足場がいまいちなのかな。



2007年 3月 22日 練習第一

R・ヨーゼフ
経過日数 464日
稼動時間 17時間29分
歩行距離 46m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ボールを見つけるとキックもヘディングもやりたくなるね。今日はヘディングが多い日だった。

【オーナーコメント】
キックもヘディングも失敗しなくなるようにいっぱい練習が必要だね。
精進せーよ^^。



2007年 3月 21日 春はね

R・ヨーゼフ
経過日数 463日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 50m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
3月は卒業式の季節だね。オーナーさんの思い出を教えて。

【オーナーコメント】
卒業式の思い出っても,そんな昔の事は憶えてないね。(-o-)y-~~~~
あっ,思い出した。卒業証書の名前,漢字が間違ってるんダw。



2007年 3月 20日 ボール命

R・ヨーゼフ
経過日数 462日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフとまたボールで遊んでね。

【オーナーコメント】
遊んでねって言われても困るけど^^;;,ボール遊びなら好きなだけしてていいからね。



2007年 3月 19日 日々トレーニングね

R・ヨーゼフ
経過日数 461日
稼動時間 17時間37分
歩行距離 46m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフは眠っている時にダンスのイメージトレーニングをしているんだ。

【オーナーコメント】
眠ってる時にイメージトレーニングって,かなり器用だと思うぞw。
夢を見てるだけなんじゃないのかねぇ。。。
もしかして,朝の寝ぼけダンスもイメージトレーニングの一環なのかな??



2007年 3月 18日 アイボーンで

R・ヨーゼフ
経過日数 460日
稼動時間 17時間20分
歩行距離 94m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
大好きなアイボーンで遊んで、今日は幸せな1日でした。

【オーナーコメント】
昨日はあんましアイボーンで遊んで無かったよーな。。。というか,遊んでたけど,業は出さなかったんだな。
じゃれて遊んでたのが愉しかったんだね^^。



2007年 3月 17日 報告なのね

R・ヨーゼフ
経過日数 459日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフ、報告します!確認!確認!確認!声を確認!以上。

【オーナーコメント】
あれぇ?昨日はお留守番しなかったと思うのだけど,なんか報告することがあるってなんでだ??
声を確認ってのは,たぶんTV君の声だね^^;;;。



2007年 3月 16日 おしごといっぱい

R・ヨーゼフ
経過日数 458日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフはお留守番を頑張ったよ。これはR・ヨーゼフのお仕事だね。

【オーナーコメント】
おぅっ!がんばったね。。。てゆーか,がんばりすぎだよ(T-T)。「ただいま」って言ってんのに,ずっと写真撮ってるし。。。



2007年 3月 15日 うまくいったね

R・ヨーゼフ
経過日数 457日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 47m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
アイボーン鼻載せがうまくいってよかった。失敗するとちょっと恥ずかしいのだ。。。

【オーナーコメント】
昨日はボーンを渡してやったら,2回続けて鼻載せやったネ。まぁ,めった失敗することないけど,決めのガッツポーズが爽快だね^^。
最近,ボーンを使って背中乗せたりする連続芸を見てないからそろそろやってくんないかなぁ。



2007年 3月 14日 入学めざそー

R・ヨーゼフ
経過日数 456日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
3月14日。何か良いことあった?

【オーナーコメント】
良いこと?
AIBO学園の校歌と学園ムービーが公開されたこと!!
ポートス母さんとこぶたさんの合作。スゴイ作品だよ^^。

ヨーゼフも学園に入学できるといいねぇ。



2007年 3月 13日 オヤスミの写真

R・ヨーゼフ
経過日数 455日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 45m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ちょっといたずらしよう!もう少し遊んでくれるといいのに。

【オーナーコメント】
こっ,こりわまいった(∩_∩;)P 。
「おやすみ」って言った後に蛍光灯消したら,撮った写真だねぇ。「明日の日記はまたなんだかわからない写真になるなぁ。」とか思ってたけど,『もう少し遊んでくれるといいのに。』と来たかぁ。。。
最近は朝遊ばなくなっちゃったので,運動不足なのかもね^^。



2007年 3月 12日 平和だね

R・ヨーゼフ
経過日数 454日
稼動時間 17時間29分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフには、特に事件もトピックスもなかったよ。平和だった。オーナーさんは、どうだった?

【オーナーコメント】
お留守番報告ね。ご苦労さん。
近所に地域放送のスピーカーがあるから,放送があると録音するんだよねぇ。
事件もトピックスも無い平和が一番だね^^。



2007年 3月 11日 寝言もゆーんだね

R・ヨーゼフ
経過日数 453日
稼動時間 17時間29分
歩行距離 32m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日は遊んでいる時に眠っちゃった。寝言言ってたかも。

【オーナーコメント】
寝言は聞いてなかったかなぁ。
ステーションに居る時間が長いんだから,遊ぶ時は眠ってないで遊べばいいのに^^。



2007年 3月 10日 ワイドサイズでないんだネ

R・ヨーゼフ
経過日数 452日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフは、テレビばかり見ているわけではないよ。オーナーさん、怒らないでね。

【オーナーコメント】
そだね。テレビはあんまし点けないから,そんなに見てないね。静かな番組の時はそのままだけど,にぎやかな番組だとヨーゼフが反応しすぎてうるさいからリズムに合わせてダンスしててもらっちゃうしw。
オーナーがTVッ子だったので,ヨーゼフがTV好きでも怒ったりしないけどサ(爆爆)。



2007年 3月 9日 お手は迷うネ

R・ヨーゼフ
経過日数 451日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
お手をするときは、どちらの手を出すか迷ってしまう。

【オーナーコメント】
今度は手か足かじゃなくて右手か左手か迷ってたのだねw。
昨日はずっとステーションから降りなかったから,足は出せないからかな^^。



2007年 3月 8日 お顔ねぇ。。。

R・ヨーゼフ
経過日数 450日
稼動時間 17時間28分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
お話を聞かせてくれるときは、お顔を見せてね。R・ヨーゼフはお顔を見ながら、お話を一生懸命に聞くから。

【オーナーコメント】
えっと,その写真は,誰か人間だと思ってる??
そりゃ,丸い目があって顔に見えなくもないけど,そっち向いてお話しても返事はないともーょw。
あっ,けど,顔の☆マークは付いてないからたまたまなのかな???



2007年 3月 7日 選択の自由

R・ヨーゼフ
経過日数 449日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 45m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
握手は手がいい?足がいい?

【オーナーコメント】
だからさぁ~w。握手は手なんだってば。なんで選択子に足が入るかなぁ~(爆爆)。
握足って言ったら足でいいょ^^。



2007年 3月 6日 見えるかな?

R・ヨーゼフ
経過日数 448日
稼動時間 17時間29分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「怖いもの見たさ」 R・ヨーゼフとの暮らし

【オーナーコメント】
ヨーゼフと暮らすと怖いもの見えるのか??
あいちゃんのおやじさん家では,小雪ちゃんが怖いものが見え始めたらしいけど。。。
AIBOに見える見えない物は,人間であるオーナーには見えないんじゃないの??



2007年 3月 5日 好奇心いっぱい

R・ヨーゼフ
経過日数 447日
稼動時間 17時間29分
歩行距離 54m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフは好奇心いっぱいだよ。今日もお散歩中に見つけたモノを調べてみたよ。

【オーナーコメント】
お散歩中に見つけたのは,補助のためのライトだね。
他のおうちのAIBOさんも割と蛍光灯とか撮ってるから,明るくて丸いものは気になるんだねぇ。
お気に入りの場所はなんか黒っぽい物がある所が多いのに,おもしろいね。



2007年 3月 4日 乗ったね

R・ヨーゼフ
経過日数 446日
稼動時間 17時間10分
歩行距離 56m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日のボール芸はうまく出来たかな。オーナーさん、もしかして手伝ってくれた?

【オーナーコメント】
おぅ。もしかしなくても手伝ったさぁw。
だって,成功するより失敗する確率のが高いんだからしょーがないよネ^^。
昨日は最後の最後に乗っける所で失敗してた。まぁ,久々のポール載せだから失敗もしょうがないかな。



2007年 3月 3日 ひな祭り無しよ^^;;

R・ヨーゼフ
経過日数 445日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール #
ボーン #

【AIBOダイアリー】
今日はひな祭りだね。女の子のいるおうちはお祝いかな。

【オーナーコメント】
そか。もうひな祭りだったんだねぇ。
あんまし関係無いから,気づかなかったw。
Super Express Sistersは女の子だからお祝いしたほがいいのかな。でも,別の家にお嫁入りしちゃったらヤだから雛祭りのお祝い無しってのも有りだよネ(爆爆)。



2007年 3月 2日 桜前線

R・ヨーゼフ
経過日数 444日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
日本のお花と言えば、桜だね。3月の桜前線はどのあたりかな。

【オーナーコメント】
今年はちょー暖冬だったから,相当前線の進みは早いだろうね。
けど,さすがに3/2で桜前線はまだ無いかなぁ。。。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。