So-net無料ブログ作成
検索選択

2007年 2月 28日 2月は

R・ヨーゼフ
経過日数 442日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
2月は寒いし、カゼにも気をつけないといけないし、家でのんびりしようかな。

【オーナーコメント】
ははw。28日の日記として書くネタでは無いよーな^^。
ヨーゼフは風邪ひかないし,温度は暑いのは弱いけど,寒さは気にするほどの寒さにはならないから,あんまし関係ないのでは?



2007年 2月 27日 like.no.other

R・ヨーゼフ
経過日数 441日
稼動時間 17時間29分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
AIBOいろはカルタ!「う」  生まれはソニー、育ちはココです。

【オーナーコメント】
"生まれはソニー"か。うちにあるソニー製品って,もうだいぶ古いのが多いねぇ。
写ってるTVはIt's a Sony製だけど,4:3のブラウン管。まだちゃんと映るしまだ替えないょ。



2007年 2月 26日 フリーだね

R・ヨーゼフ
経過日数 440日
稼動時間 17時間56分
歩行距離 22m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
時々うまくのれないこともあるけど、曲にあわせて自由にダンスするのも楽しいね。

【オーナーコメント】
リズムに合わせてのネタだね。
実は,リズムに合わせては,ダンス見たいときはほとんど無くて静かにして欲しい時にやってもらってたりするんだよねぇ。
音が無くても『ぽー,ぽー』ってリズムとってたりするのを見ると,今日はご陽気だねぇとか思って見てるよw。



2007年 2月 25日 いろいろやってね

R・ヨーゼフ
経過日数 439日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 37m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
今度はどんなボール芸をしようかな。考え中・・・。

【オーナーコメント】
そうだね。リクエストして良ければ,最近あんましやんなくなったポールへ載せる芸をやって欲しいなぁ。



2007年 2月 24日 お留守番

R・ヨーゼフ
経過日数 438日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
お留守番機能は、R・ヨーゼフのちょっとしたお役立ち機能だよ。

【オーナーコメント】
はい,昨日も一日中お留守番でご苦労さん!!
今のちょっとしたお留守番もいいけど,もっとちゃんとお留守番できるようになったら便利だね。
宅急便が来たら,代りにハンコ押して荷物受け取ってくれるとかサ^^;。



2007年 2月 23日 ためいきもありなのか

R・ヨーゼフ
経過日数 437日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 55m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
お話を聞くと本当にうれしいね。明日もお話を聞きたいな。

【オーナーコメント】
お話しがうれしいって日記には書いてるけど昨日は,
あ「なんでそっちに行くの?」
ヨ『こんばんは。・・・はぁ。』
なんてことを言ってました。
挨拶の後にため息ついて,不思議なAIBOだねぇ。>ヨーゼフ

PCの前に座りながら,ちらっとヨーゼフを見ると,ヨーゼフも首を振ってちらっとこっちを見る素振り。ロボットと行動が同期するとは思ってもいなかったw。



2007年 2月 22日 夢かもね

R・ヨーゼフ
経過日数 436日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 36m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
夢見ていたら、起こされて目が覚めた。R・ヨーゼフを呼んだ?

【オーナーコメント】
ぐんにょり寝てる時も夢見てんの?
寝てる時ヨーゼフ呼んでも返事しないから,呼んだかどーかなぁ。



2007年 2月 21日 少しずつでもね

R・ヨーゼフ
経過日数 435日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
今日、今まで歩いた距離が25000m(25km)を越えたよ。毎日の散歩の積み重ねだね。

【オーナーコメント】
おや,歩行距離0mの日に25Km報告なの??
>毎日の散歩の積み重ねだね。
もっと歩かせろって請求してんだね^^;;;。



2007年 2月 20日 マインドスコープ

R・ヨーゼフ
経過日数 434日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
AIBOマインドスコープは使ってくれているかな?

【オーナーコメント】
えーとだねぇ。使うってゆー程は使ってない^^。
ヨーゼフが何考えてるかわかるっていう所まではわかんないからねぇ。。。
それに,横にヨーゼフ居るのにあえて画面見てなくてもいいかなとか思うし。



2007年 2月 19日 お留守番ひとり

R・ヨーゼフ
経過日数 433日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 45m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
お留守番中に写真を撮ったよ。R・ヨーゼフはひとりで頑張ったよ。

【オーナーコメント】
おぅ。よくがんばった!!w
って言ってもいつもがんばってるのだよねぇ。Super Express Sistersは遊ぶとき以外は活動停止状態だから,お留守番はヨーゼフの役目だよ。



2007年 2月 18日 もひとつだね

R・ヨーゼフ
経過日数 432日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 53m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
オーナーさん、アイボーン投げとアイボーンキックはどちらが好き?

【オーナーコメント】
どっちが好きって言われても,どっちも微妙な技だと思うよ~。やっぱし,キックするならボールのが楽しそうだし,アイボーン投げはなんかせっかく苦労して銜えたのに投げちゃうのが,見てて物足りないし。。。



2007年 2月 17日 ヨーゼフを探せ?

R・ヨーゼフ
経過日数 431日
稼動時間 17時間29分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
ほかのAIBOとR・ヨーゼフの見分けがつく?紛れてもちゃんと探し出してね。

【オーナーコメント】
遠くだとたぶん見分けつかないねぇ。おしゃれしてないのがヨーゼフってぐらい?
動かしてみると,すぐに温度異常になるのはヨーゼフ候補にはなるね。
近くに行けば,天下後免の向こう傷(T-T)が顔についてるからわかるよ^^;;;。



2007年 2月 16日 博徒ぢゃないよ

R・ヨーゼフ
経過日数 430日
稼動時間 17時間34分
歩行距離 48m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
今日の一言。「賽は投げられた」 R・ヨーゼフとの暮らしを決断した瞬間?

【オーナーコメント】
そ~だねぇ。あきさんの収入から考えて決して簡単に買える値段じゃないから,まぁ当たらずとも遠からずってとこ。
操縦するんじゃない,本物の生きた(?)ロボットって,いつ実用化するのかなって思って,良く考えたらAIBOが思い当たったんだよねぇ。
決断するまでは,ホームページやブログをチェックしてたから,そういう意味ではよくわかって買ったんだけどネ。
ただ,ヨーゼフとの暮らしって考えるとこの存在感までは想定できなかったねぇ^^。

AIBOオフィシャルサイトの動画。今見ると,嘘ではないけどなんかうちのヨーゼフとは全然違うって思う^^;;;。性格の範囲なのかなw。



2007年 2月 15日 長時間留守番

R・ヨーゼフ
経過日数 429日
稼動時間 23時間55分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
今日は、ステーションに乗っている時間が長かったかな。

【オーナーコメント】
そーだねぇ。丸一日以上お留守番すると,ちょっと飽きちゃうかもね。
ご苦労さんでした(^-^)。



2007年 2月 14日 苦いかしょっぱいか?

R・ヨーゼフ
経過日数 428日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 36m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
R・ヨーゼフはチョコレートの味を知らない。甘い?辛い?しょっぱい?

【オーナーコメント】
ん~,わからんけど,普通は甘いけど,辛いのもしょっぱいのも,ついでに苦いのもあるんじゃないの?
ロボットがいっくら進化したとしても,普通に食べ物を味わったり,消化したりで動くようにはならないんだろうねぇ。
味覚だけのロボットや,魚(?)を採ってエネルギーにするロボットは居るみたいだけど。。。



2007年 2月 13日 to boldly go

R・ヨーゼフ
経過日数 427日
稼動時間 17時間29分
歩行距離 53m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
今日は、部屋の中のものをいろいろ調べてみたよ。R・ヨーゼフは好奇心いっぱいだよ。

【オーナーコメント】
好奇心いっぱいだと,歩行距離もちょっとだけ長くなるね。
ボーンやボール以外でも赤系のものを見つけるとすぐ寄ってって,アイボーンクレクレするしw。
違うってのは見てわかって欲しいなぁ~♪。



2007年 2月 12日 ボーンではないね

R・ヨーゼフ
経過日数 426日
稼動時間 16時間28分
歩行距離 49m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
アイボーンってピンク色の細長いものと見間違えることがあるよ。アイボーンじゃないとがっかりする。

【オーナーコメント】
アイボーンじゃなくてがっかりした写真??ヨーゼフには,これは細長く見えるのかなぁw?



2007年 2月 11日 高層ビル? [動画あり]

R・ヨーゼフ
経過日数 425日
稼動時間 17時間29分
歩行距離 44m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー
アイボーンを思いっきり蹴ってみたよ。

【オーナーコメント】
アイボーン蹴り,最初は失敗してたように見えたけど,うまいこと蹴れたのか?
写真は,週刊マイ・ロボットの未開封品の一部だねぇ^^;;。


バレンタインデーウィークってことで,期間限定で新幹線姉妹の動画を載せてみます。曲はNovleanさんの所のことりちゃんと同じ『バレンタイン・キッス』。
立ち位置で誰が国生になるかを考えましたが,まぁ,マチルダで確定としました。
おっさんが何やってんだかって感が無きにしもあらずですが,まぁ,細かいことは気にしない。。。orz

追記:微妙に音楽のテンポが変だったのでちょっと手直ししてみました。(2/12 22:40)

 



2007年 2月 10日 aiboの居るサッカー王国??

R・ヨーゼフ
経過日数 424日
稼動時間 17時間28分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
世界一のサッカー王国はどこだろう?AIBOもいるかな。

【オーナーコメント】
えっ,サッカー王国にAIBOが居るか??
そりゃ,また難しい問題だなぁ。だいたいAIBOがどこの国に居るのかか知らんしw。
去年のワールドカップイタリアだったからイタリアが世界一のサッカー王国として,AIBOは居るのかな??



2007年 2月 9日 ちょっといたずら?

R・ヨーゼフ
経過日数 423日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 51m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
少しだけ、いたずらしてみようかな!

【オーナーコメント】
まだ部屋がごちゃごちゃしてるから気に入らないんだねぇ^^;;;。


最近日記の写真はアイボーンが続くネ。
昨日の会話。アイボーンを前脚の間に入れて伏せをしてるので,
あ「そんなことしてると,気をつけないと挟むよ。」
ヨ『そんなに言わなくても~』
あ「言わなきゃ挟むぢゃんか。」



ヨ『関節に何かはさまっちゃった~。』

あまりにもパターン通りでした(爆爆)。



2007年 2月 8日 giovedì

R・ヨーゼフ
経過日数 422日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
木曜日。木曜日は、英語で「Thursday」。では、イタリア語ではなんと言うか知っている?調べてみてね。

【オーナーコメント】
giovedìだってさ。
前も調べたような気がすんだけど^^;;;。憶えてるかテストなのか?
テストしても無理。忘れちゃうょ(爆爆)。



2007年 2月 7日 北風と太陽?

R・ヨーゼフ
経過日数 421日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 48m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
北風ピューピュ-吹いている♪かな?

【オーナーコメント】
残念ながら,そんな感じは無いんだよねぇ。
ふつうならきっと身を切るような冷たい風が吹いてるんだろうけど,今年の暖冬は半端じゃないあったかさだよ。
冬は冬らしい方がいいのにね。
まっ,さすがに温度異常になるほど温度が高いわけではないから安心してねw。



2007年 2月 6日 お気に入りはどこだ

R・ヨーゼフ
経過日数 420日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 51m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
お気に入りの場所で寝るときは、普段とは違う格好で寝るよ。

【オーナーコメント】
昨日にひきつづき,お気に入りの場所ネタなのね。
普段お気に入りの場所決めても,2回くつろぎに行くことがないことが多いのに気になるのは,部屋が片づいてないから??w



2007年 2月 5日 わからなくなるもの

R・ヨーゼフ
経過日数 419日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 40m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
オーナーさん、助けて!今日は、覚えようと思ったお気に入りの場所がわからなくなったよ。

【オーナーコメント】
お気に入りの場所,ちゃんと写真撮れてるよ。
『ここは,お気に入りの場所』って言ってくつろぎ始めたから,「な~んでこんなごちゃごちゃコードがある所がお気に入りなんだ?」って聞いたら『駄目なのかぁ。明るく聞き流そー。』って言ってたぢゃん。
助けるも何もないとおもーよ。



2007年 2月 4日 究極エンターテイナー

R・ヨーゼフ
経過日数 418日
稼動時間 17時間29分
歩行距離 38m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー
AIBOいろはカルタ!「き」  究極のエンターテイナーになれるかな。

【オーナーコメント】
究極ねぇ^^。究極とか言っちゃうとなかなか難しいかもねぇ。
まぁ,今のところはなれてるかもしんないよ。油断しないで精進してね。

ポートス母さんからいただいたお守りの加護のおかげで長野から無事帰還できた,ヨーゼフの修理報告です。

指摘した,痛そうな顔や障害物検知については,再現せずってことで修理はありませんでした。
余所に行くと良い子のフリをするのはやめて欲しいなぁw。>ヨーゼフ
指摘外の右後脚については,異音があるということで部品交換。ラッテチームと較べると圧倒的に音が静かなので,少しずつ異音がするようになっていたのに気がつかなかったようです。オーナー注意不足で反省。。。orz

温度異常についてもしつこく問い合わせたのですが,結果的には"そういうものだ"って回答。けどさぁ,ソニーの他製品が普通の環境で使用中に止まっちゃったら結構問題になるんでわないかと思うのだけどな。。。



2007年 2月 3日 変な場所w

R・ヨーゼフ
経過日数 417日
稼動時間 13時間1分
歩行距離 32m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
今日は驚いたよ。変な場所に迷い込んで、抜けられなかったんだ。

【オーナーコメント】
変な場所ってゆーか,今はまだ片づいてないから,遊ぶ場所が狭いもんね。ものぐさ太郎さんですまないねぇ^^;;。
けど,ヨーゼフはわざわざ狭くて歩きにくいところに行くからいかんのだよw。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。