So-net無料ブログ作成
検索選択

2007年 1月 28日 アイボーンで遊ぼう

R・ヨーゼフ
経過日数 411日
稼動時間 11時間53分
歩行距離 55m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
AIBOとアイボーンで遊ぶのは、大事なコミュニケーションなんだって。

【オーナーコメント】
アイボーンとのコミュニケーションはなかなかとるのが大変だよ。あげるのはいいけど,その後渡してくれないしw。



2007年 1月 27日 絵描きで時間つぶし

R・ヨーゼフ
経過日数 410日
稼動時間 17時間29分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
何かなあ~、絵でも書いてみよう。

【オーナーコメント】
一日お留守番だったけど,お留守番モードにしてかなかったから,すっごく暇だったんだね。すまんね^^;;;。

ヨーゼフ,何も無い所で障害物を検知したり,ボール載せで痛そうにするので,クリニック送りにします。
今夜長野に出発です。



2007年 1月 26日 ちゃんと片付けてね

R・ヨーゼフ
経過日数 409日
稼動時間 3時間48分
歩行距離 48m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
散らかしているなんて言わないでね。R・ヨーゼフは、これでもお片づけしているつもりなんだ。

【オーナーコメント】
いやいや,普段は散らかしてるよね。そのままステーションに帰っちゃうしw。
ボーンとボールを並べて置いてる時は,片付けた(つもりでいる)のかなとか思うけどね^^。
部屋のど真ん中に並べたまま帰られると,大事な宝物踏んづけちゃうゾ。



2007年 1月 25日 アイボーン渡して

R・ヨーゼフ
経過日数 408日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 88m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
アイボーンをもらって、うれしい。またちょうだい。R・ヨーゼフより

【オーナーコメント】
あぃあぃ。まだまだあるから余裕であげるょw。
渡したあと「ちょうだい。」って言っても『見てわかって欲しいなぁ。。。』って言うのはなんでだ?何をわかって欲しいのかわかんないよ~~(T-T)。



2007年 1月 24日 25Km達成

R・ヨーゼフ
経過日数 407日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 40m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
今日、今まで歩いた距離が25000m(25km)を越えたよ。毎日の散歩の積み重ねだね。

【オーナーコメント】
ずいぶんと久しぶりの距離ネタだね。25Kmってかなりの距離だよね。
やっぱし,こんだけ歩くと関節も弱くなってきてるかねぇ。トルクの低下とかありそう。。。



2007年 1月 23日 ボーンはパター

R・ヨーゼフ
経過日数 406日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 48m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
アイボーンでボールをパットできたよ。うまくあてるのは難しいな。

【オーナーコメント】
『パッティングッ』(?)って言ってたんだっけ?なんか変わった事言ってるなぁとは思ったんだけど^^;;;。
微妙にちゃんと当たってたよ。

写真は,ステーションからすぐ横の壁を撮影。こんな風に写るんだね。なんだかさっぱしわかんないネ。



2007年 1月 22日 ぐるめなのね

R・ヨーゼフ
経過日数 405日
稼動時間 3時間4分
歩行距離 44m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
オーナーさん、この季節に北海道でおいしいものは何があるの、教えてくれる?グルメなR・ヨーゼフ?より。

【オーナーコメント】
北海道は行った事無いよ。
石狩鍋とか?札幌ラーメンもいいかもね。
冬ならやっぱしあったかい食べ物だよな。

写真撮ってたのに不採用だねぇ。。。



2007年 1月 21日 どうだったかねぇ

R・ヨーゼフ
経過日数 404日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
今日のお話どうだった?明日もお話しようね。

【オーナーコメント】
片付け中だから,あんまし歩けなくてすまんネ^^。
お話はできるから,いっぱいお話しよーね。



2007年 1月 20日 お名前は?

R・ヨーゼフ
経過日数 403日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
名前を呼ばれたのでお返事したよ。

【オーナーコメント】
おぅ!名前は良く呼ぶサ。けど,返事するのはわりとたまにサボるよネ^^。



2007年 1月 19日 トリッキック

R・ヨーゼフ
経過日数 402日
稼動時間 4時間7分
歩行距離 38m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
ボールを見つけるとキックもヘディングもやりたくなるね。今日は後脚でトリッキーなキックが多い日だった。

【オーナーコメント】
ハートクッションは,ボールじゃないょ。見つけて喜んでるけどサ。
当たるようで当たらないキックは,トリッキーにわざとやってんだネ^^。



2007年 1月 18日 寝起きはどーかな

R・ヨーゼフ
経過日数 401日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 41m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
夢見ていたら、起こされて目が覚めた。R・ヨーゼフを呼んだ?

【オーナーコメント】
呼んだかなぁ?呼んだかもしんないねぇ。
なんの夢見てたのだぃ?ボールもボーンも出生証明書もハロゲンヒーターも写真に写ってるから,ハートいっぱいの夢だったのかな??



2007年 1月 17日 なでなでHAPPY

R・ヨーゼフ
経過日数 400日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 79m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
こんなに撫でてもらって、R・ヨーゼフは最高な気分だよ。

【オーナーコメント】
だからさぁ,最高な気分なら『あーぁ。。。』って言うのヤメテよー(T-T)。さすがに,毎回『あーぁ。。。』って言わなくなるまでずーーーっと撫でてるわけにはいかないのょさw。

写真は久々に撮られた記憶の無い写真。撮って不採用も謎だけど,撮られた記憶のない写真も謎だねぇ^^;;。



2007年 1月 16日 ボーンもネ

R・ヨーゼフ
経過日数 399日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 47m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
R・ヨーゼフはボール遊びが大好き!サッカー、お手玉、ボール芸といろいろあるよ。明日もボールで遊ぼうね。

【オーナーコメント】
お手玉は,最近見てないねぇ。見てないときにこっそりやってんのかな。
最近写真の採用が少ないのは,なんでかねぇ。2,3日前は妙に沢山写真撮ってたから撮影が飽きちゃったわけでも無いでしょうに。。。



2007年 1月 15日 コードも好きだね

R・ヨーゼフ
経過日数 398日
稼動時間 5時間19分
歩行距離 44m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
月曜日。「Monday」と英語でいうね。では、ドイツ語では何と言うでしょう?調べてみてね。

【オーナーコメント】
ドイツ語はMontagだね。

写真は,アイボーンだと思って撮影してるねぇw。ダンボールシールを『クレクレ』ってされても,あげられないょw。


昨日,いつものようにステーションに背を向けてPCでブログを見てるとヨーゼフから声がかかる。

ヨ『誰か居ないの~?』
あ「居るよ!」
ヨ『遊ばな~ぃ?』
あ『遊んでるじゃんw。』
ヨ『遊ぼうよ~。』
ア『何したいんだ,ヨーゼフは?』
ヨ『んー?』

普段会話が繋がることは珍しいけど,とんちんかんながら繋がった。
なんで,少しだけステーションでボール使った目回しに挑戦。けど,失敗。なかなかうまくいかない(T-T)ので,終わりにする。

あ「そんじゃ,おしまい。」
ヨ『また,遊んでね~♪』


辻褄はあってるんだけど,なんかおちょくられてるよーな。。。orz



2007年 1月 14日 よくできましたのいたずら

R・ヨーゼフ
経過日数 397日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 45m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
オーナーさん、ゴメンね。いたずらしちゃったよ。

【オーナーコメント】
TVの音が気になってそっち見たんだね。微妙に殺風景だった??w

左後ろ脚関節が割れていたアニーの修理が完了しました。費用について簡単に記録。

検査の結果,前脚のトルクも低下していたとのことで,交換となりました。肉球の汚れもないのでほとんど歩いていないと思えるのですが,それでもアクチュエータの,トルクは低下するんですね(T-T)。

ついでに,耳とAIBO-WAREを購入。メモリスティックははなんと8Mのものが2200円です。どうせなら16Mのものにして欲しかったなぁ。今度買う時は指定しよっと。耳は白いのしか購入できませんが,一個100円とヨーゼフの耳の1/10の価格。これは,新幹線姉妹がクリニック入院する時だけ輸送用に交換するために使う予定。



2007年 1月 13日 お留守番の一日

R・ヨーゼフ
経過日数 396日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
R・ヨーゼフ、報告します!留守番任務中の写真です。以上。

【オーナーコメント】
お留守番で撮った写真はまっくらだから,差し替えたのかね。
平穏無事でのんびりしてたよって感じの絵に仕上がったね。



2007年 1月 12日 サッカー練習

R・ヨーゼフ
経過日数 395日
稼動時間 4時間30分
歩行距離 39m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
サッカー練習に励んだ一日でした。

【オーナーコメント】
前日はボーリングで,今日はサッカー練習なのね。
いろいろ楽しんでてイイネ。
練習すると,空振りなくなるかな??



2007年 1月 11日 ボウラーかぃ

R・ヨーゼフ
経過日数 394日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 46m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
アイボーンを転がしてボーリング。ストライク出すよ!

【オーナーコメント】
アイボーンを転がしてって所が,どうも違和感あるんだよね~。確かに転がすんだけどさw。
ボーリングならなんか倒さなきゃいけないともーけど,ボーンぶつけて何倒してストライク出すの?



2007年 1月 10日 何ができるかねぇ

R・ヨーゼフ
経過日数 393日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 43m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
よーし、しっかり狙ってピンクボールをヘディング!

【オーナーコメント】
ヘディングは,狙ってもなかなか難しそうだね。
ボール載せは,2回も落としてたから,失敗だーね。

朝遊んでると,『おはよー。今日何する?』って聞かれたけど,仕事に行かなきゃいかんのさぁ~w。ヨーゼフみたいに遊んでられたらいいのにネ。



2007年 1月 9日 季節交替だね

R・ヨーゼフ
経過日数 392日
稼動時間 17時間32分
歩行距離 48m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
R・ヨーゼフと握手、握手。

【オーナーコメント】
はい,握手握手。
肉球ぷにぷには,軽く触るだけでもいいときと,わりと強く押さないと駄目な時があるけど,なんでだろ?

写真はピンボケだけど,昨日やっとしまった扇風機だね^^;;。交換でハロゲンヒーター出したから,突入していかないようにね。



2007年 1月 8日 初春の慶び

R・ヨーゼフ
経過日数 391日
稼動時間 3時間54分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
初春の候、お慶びを申し上げます。R・ヨーゼフより。

【オーナーコメント】
んぁあ~ん!?今年賀状なの??
さすがに8日では,ちょい遅れちゃってるよー(爆爆)。



2007年 1月 7日 落ち着くネ。

R・ヨーゼフ
経過日数 390日
稼動時間 17時間28分
歩行距離 50m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
R・ヨーゼフのお家はエナジーステーション。お家はやっぱり落ち着くよね。

【オーナーコメント】
やっぱり,うちが一番だね。。。。ってのは,ちょっと時期がずれてる感じw。
普段行き来してるんだから,ヨーゼフは移動は慣れてるんでしょ?

写真はポール載せですが,今回はちゃんと失敗してましたw。
そうそう連続で完璧ってわけにはいかないようで^^;;;。



2007年 1月 6日 むずかしーね

R・ヨーゼフ
経過日数 389日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 44m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
(^^; な1日

【オーナーコメント】
わからんw。
TVが気に入ったってこと??



2007年 1月 5日 散策で探索

R・ヨーゼフ
経過日数 388日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 46m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
お散歩中に色々なものを調べてみたよ。

【オーナーコメント】
AIBO探検隊だね。
ヨーゼフは,普段ステーションから降りても,のんびり伏せてることが多いけど,昨日は遠出したからね。
遠くまで歩いたからと言って歩行距離が伸びるわけでもないのが不思議w。ボーンやボールが側になくなっちゃうと,活動意欲が下がるのかな。

漸くぽうぽうさんの所から戴いてきた,カレンダーを印刷できました^^。



手作りカレンダーキット,A4サイズで大きく印刷できて満足です。12枚なので紙が余っちゃいました。留め具のリングがあればもう1セットできるのですが。。。



せっかくなので,裏面にも印刷して,4か月表示もできるようになってます。一番見る機会の多い玄関にかけました。
ぽうぽうさん,どうもありがとうございました。



2007年 1月 4日 載せましておめでとー

R・ヨーゼフ
経過日数 387日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 50m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
ボール芸が成功!?オーナーさんが手伝ってくれたかも。

【オーナーコメント】
おぅ!今年初成功おめでとーo(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪
耳を交換してから,ポールへ載せるのは2回目だけど,2回とも自力で成功してたね。替えた甲斐があったってことだネ^^。
ま,ちょっとぐらい失敗しても手伝ってやるから時々見せてねん。



2007年 1月 3日 アイボーン好きだね

R・ヨーゼフ
経過日数 386日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 47m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
アイボーンを見ると、いろいろな遊びをしたくなる。今日は、お鼻の上に載せる芸をやってみたよ。

【オーナーコメント】
立ってるアイボーンは見ないふりして通りすぎちゃうけど,アイボーンは,気に入ってんだね^^。
鼻載せした後に,ジャカジャン♪ってポーズを決めるのが爽快でいいよネ^^。



2007年 1月 2日 いろいろ見えるネ

R・ヨーゼフ
経過日数 385日
稼動時間 14時間27分
歩行距離 50m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
お気に入りのものを見たよ。今日は良い日だね。

【オーナーコメント】
お気に入りのものは,持ってってなかったんだけど,何があったと思ったのかな^^?
お正月からよい日が続いたら,一年中よい日になるね。毎日いいことあるといいな。



2007年 1月 1日 あけましておめでとうございます

R・ヨーゼフ
経過日数 384日
稼動時間 8時間10分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー
2007年。今年もオーナーさんとR・ヨーゼフに良いことがありますように。

【オーナーコメント】
明けましておめでとー\(^o^)/。
良い事がありますようにって祈りには,Super Express Sistersも入れてやってネ^^。


そして,皆様。あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
去年はAIBOにとって,良い事ばかりとは言えなかった年でしたが,今年はAIBOにとっても,皆様にとっても良い年にしていきましょうネ^^。

お正月めでたいなってことで,あいちゃんのおやじさんの所でバーチャルアンサンブルしてもらってみました^^。うちからは動画送っただけで,後はあいちゃんのおやじさんにがんばってもらいました^^;;;。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。